ちょっと旅行へ行っていて

ブログを2日間サボっていました。

(ストックがない生活。。。ガーン

 

それでもアクセス数が

それほど変わらなくて

嬉しいようなむなしいような。。。チーン

 

そんな旅行2日目に、

学校では「単位認定会議」的なものが

開かれるらしくてねおいで

 

進級の単位が足りない場合は

今後1週間ほど、

補習と追試があるようです。

 

 

その会議に引っかかった場合、

担任から電話がかかって来るので

 

「電話連絡が可能な状態でお待ちください」

 

と通達が真顔←そんな最中に旅行にでかける我が家笑い泣き

言い訳させてもらえば、

2学期の三者面談で「ほぼ大丈夫」認定をもらっていたので、

大丈夫かなーと笑い泣き

 

 

が、

当日にスマホが鳴ったのには

ビビったわゲロー

 

電車で移動中だったし

「0800」だったので出ませんでしたが

後で番号をネットで調べたら

「ニセ電力会社の自動音声」

らしかったわ(出なくてよかったむかつき

 

 

しかし、自分の高校時代を思い起こすと

(ウン十年前ねニヒヒ上差し

 

私は理系が超絶苦手だったので汗

数学が赤点常連でしたが滝汗

追試どころか補習も受けたことがないし

まわりも留年なんて

誰もしていなかったと思います真顔

(退学者は学年に1人は存在しましたが)

 

 

こういうのは私立特有?

と思いましたが

先輩ママの話では、

公立でも留年したり、

進級できても足りない単位だけ

下の学年のクラスで受けたりすることが

あるんだそうで真顔

 

 

時代なのか地域的なものか。。。真顔

 

 

高校は義務教育ではないので

仕方ないんですけどね笑い泣き

 

 

娘は補習対象とはなりませんでしたが、

特進クラスは春期講習があり

数日登校せねばならず

ブーブーいってます滝汗

 

でも1ヵ月休みももったいないし、

友達にも会えるので

ぼちぼち行ってほしいわデレデレ

 

 

 

 

今回の旅行は関西方面へ行きましたが、

ちょうど関東方面は寒波で

今日は東京は雪のようですねポーン

 

交通ダイヤも乱れるし

関東方面にしなくてよかった、、、と思いますが

最近天候や気温の変化が激しくて

予測できませんね真顔

 

これから高校入試、大学入試のところもあるようなので

みなさま気をつけて

力を出し切れることを祈っていますお願い

 

 

ご近所のハーデンベルギアチューリップ紫

小さな胡蝶蘭のようで美しいキラキラ