先日義母が我が家に来た時、

 

おばあちゃんこれ、田舎にあったから」

 

とエコバッグから出してきたのが

 

ミッキーとミニーの雛人形。

 

 

え?

これは。。。滝汗

 

 

娘と二人、顔を見合わせましたが

グッとこらえて

「ありがとうございます笑い泣き

と受け取りましたが、

 

全く同じものが

うちにあるのですよ。

 

(ドッペルゲンガー?)

 

 

せっかく好意で

持ってきてくれたのだから

「同じのがうちにありますバイバイ

と言うのも悪いと思って

黙っていました。

(今年はたまたまリビングに飾っていなかった)

 

 

でもなぜ、田舎にあったんだろう真顔はてなマーク

 

 

実を言うとこの雛人形は

東京ディズニーリゾートで

買ったものなのです。

 

そのため一般では売っておらず

現地でないと買えないのです。

(10年ほど前のものなのでオンラインで買えなかった)

 

義父母や義弟家族は

ディズニーへ行かないし

 

親戚にもらったのかな真顔???

 

 

しかし、後々ゆっくり考えてみると

 

「あれって、うちがあげたんじゃないちょっと不満はてなマーク

 

 

我が家は10年前は

転勤で関東に住んでいたので

義弟家族には二人女の子がいるし

娘とお揃いで買って、

プレゼントしたんじゃないかなぁ真顔

 

義父母は以前、借家に住んでいて

その後賃貸アパートへ引っ越したので

入りきらない荷物は

田舎に運んだんです。

 

ということは、

元々は義父母宅にあったのだと思うの。

 

うちから義父母宅へ送ったか、

帰省して泊まった時に

プレゼントして、

義父母宅に飾られたのではないか、と。

(当時、姪たちは義父母宅にいりびたりだった)

 

で、そのまま忘れ去られ

田舎へ運ばれた、と。。。真顔

 

 

でないと、全く同じものって

偶然すぎると思うのよね。

 

値札もはがしてあるし。。。

 

でも、

それが真相だとすると

 

失礼な話じゃない?ちょっと不満

 

 

義弟家族は不要だった、ってことよね真顔

 

 

 

なんかもやもやしますが

長年蔑ろにされた雛人形は

かわいそうなので

これからは二つ並べて

飾りたいと思います。

 

雛人形

 

 

 

 

高校は休みや半日授業となり

弁当がなくなったかわりに

せっせとお昼を準備しています。

 

 

今日はミスドドーナツピンクドーナツ

GODIVAコラボが1種類だけ残っていたので

買ってみました。

やっぱり高級な味がするわちゅー