私は毎朝起きたら

体重計に乗っています。

 

昨年の今頃、

礼服が入らなかったことから

ダイエットをして3キロ減ったのですが、

 

その後は減ることなく、

なんとかギリギリキープしている感じ滝汗

 

それでも、日によっては

急に1キロも増えることがあり真顔

 

そういう場合は、

なるべくその日中に戻すよう

心がけるのですが

 

 

増える時というのは大抵、

昼と夜に炭水化物を取った場合。

 

特に夜ね上差し

 

夜は炭水化物を取らないのですが、

カレーや親子丼といったメニューの場合は

ご飯を食べるじゃないですか?

 

そうするともう、

すぐ増えるのね絶望

 

 

で、戻す時の食事ですが

 

<朝食>

ヨーグルトとグラノーラ

 

これがお気に入り。

日清シスコ ごろっとグラノーラ 彩り果実 360g

 

 

<昼食> 

オートミールのミートドリア

ハムエッグ

サラダ

 

 

オートミールにミートソースを混ぜて、

溶けるチーズをのせてトースターで焼いたもの。

(SNSの痩せるレシピで発見したもの)

ハムエッグはレンジで作ってます。

 

<夕食> 

・厚揚げ

・青菜の和え物

 

ただし、夕食前に

間食をすることにしています。

(夕食作ってるとお腹が空くしねニヤニヤ

 

<間食>

・バランス栄養食

・チーズ

・バナナ

・ちくわ

 

といったものを。

 

 

空腹感が薄れ、

夕食の食べ過ぎを抑えられるのですデレデレ

 

 

多少の空腹感は

「今日だけムキー

と思えばなんとかなります。

 

とりあえず次の日に

1キロ戻っていればいいのですからおいで

 

本当はこの食生活を

続ければもっと減るんでしょうけどね真顔

 

 

去年は結局礼服が入らず、

新しい服を買って

卒業式と入学式を終えました。

 

高校の卒業式までには

もう少し痩せたいなぁ。。。

 

 

↓こちらを買いました。