今でも定期的に会って

ランチしている昔の仕事仲間。

 

そのうちの一人(友人A)の子供が

この春に大学を卒業するのですが

 

もう一人の友人Bの

会社に内定しましたポーンびっくりマーク

(夫の元会社でもある。)

 

思い起こせばその友人二人と

初めて一緒のチームで

仕事したのは

 

友人Aが育休明けの時で

(会社はそれぞれ別でしたが、

協力会社として、同じプロジェクトに参加)

 

 

その時の子が、ねぇ。。。真顔

 

 

年をとるわけだわおいで

 

 

本当に小さい頃から知っているので

なんだか不思議だわ昇天

 

 

私は「不思議だわ」

ぐらいで済んでいますが

友人Bは自分の後輩になるわけで、

いろいろ複雑なようです笑い泣き

(忙しくて厳しい業界なので、

精神面や肉体面で心配だし、

一方でもし部下となった場合は

やりづらいという心配もあり汗

 

 

友人Aも友人Bも、

本人達のことは好きですが

一緒のチーム仕事をするとなると

いろいろと意見の相違もあったので、

「友人とは一緒のチームにならない方が

適度な距離感があっていいわ真顔

と当時思いましたが

 

友人の子で、かつ上下関係があると

大変そうだわ真顔

 

 

そのうちに、うちの娘が

誰かのところのお世話になる日が

来るのかしら。。。

 

というか、娘がバイトしている居酒屋に

会社の飲み会で来るパターンなら、

2~3年後に実現しそうだわ笑い泣き

 

 

時の経つのは早いですねぇ、、、昇天

 

 

 

 

私は1年の時の流れ、

季節のうつろいを

百貨店の催事で感じますちゅー

 

 

「春の北海道展」の季節になったわ。

 

ついこの間「秋の北海道展」に

参戦してた気がするのになぁ。。。

 

1年、早いなぁ。。。