来週、義母と約束をしまして。

 

それというのも

今月に義父の一周忌があり、

そのお返し品を

百貨店にお願いに行くのです。

 

事前に私が2度ほど

パンフレットもらいに行ったり

義母の疑問を代わりに

聞きに行ったりしていましたが

 

写真も撮らせてもらったりしたのに、

毎度言うことが変わるのよ汗

 

いろいろ二度手間なので

本人を連れて行った方がいいと思い、

付き添う約束をしたのです。

 

が、

 

おばあちゃんちょっとその前に、

そっちへ行きたいのよ」

 

と。

 

そっちって、、、

我が家のこと真顔はてなマーク

 

 

おばあちゃんちょっと、あんたのところに(←あんた呼びはスルーで。

行かせてもらう用事があっておいで

 

 

・・・だそうで。

 

 

うちに来ないといけない用事って

 

何かしら真顔はてなマーク

 

 

内心、

「相続のことかな?真顔

と思ったので

深くは聞き返さなかったのですが。

 

 

昨年、義父が亡くなった際に

娘が代襲相続人でしたが

もろもろ面倒なので

相続放棄しましてね。

 

それで終わった、と思っていましたが

義母的には「娘ちゃんに少しは譲りたい」

と思っているようで。

それに関係することかな?

とも思ったのですが

 

うちに来ないと済まないものはてなマーク

 

 

なんだか、

ちょっと不安になるわ。。。滝汗

 

家の様子を見るのが目的とか…?

(同居の打診とか?)

 

まさか、ねぇ。。。笑い泣きおいで

 

 

そういう面倒な事を

避けるためでの

相続放棄でもあったので

義母もきっぱりさっぱり

気にしないでほしいわ~バイバイ

 

 

 

 

娘の学校は、これから休みが多くなります。

 

 

二人で中華ランチスプーンフォーク

 

今月は外食費が

多くなりそうだ~泣き笑い