出だしから品が悪くて

恐縮ですがおいで

 

私と娘、親子で大嫌いな子がいます。

 

正確に言うと、

娘はその子が嫌い、

私はその子の母親も嫌い真顔

 

 

以前は同じマンションに住んでいまして

小学校のクラスも

何度も同じになったのですが、

 

自己顕示欲が強い母と娘でチーン

なにかと面倒でした。

(娘は意地悪もされましたし)

 

 

しかし、近くの戸建てへ引っ越し、

中学は同じだったものの

付き合いはなくなりましてデレデレ

 

それでも近所なので

子供の方は見かけることがあり。

何かとマウント取りたがる

母親だったので、

こちらとしても

 

「どこの高校へ進んだのだろう?真顔

 

と内心ちょっと気になっていたのです。

 

 

そんな折、

先日たまたま地下鉄で

その子と一緒になり、

制服姿を見かけましてね。

 

 

なんと

 

公立トップ校だったわポーン

偏差値70ぐらい

 

 

娘の高校より

「ちょっと上」ぐらいとかだったら

 

「娘だって

内申あれば行けたのにムキー

(内申に恨みがありすぎる母)

 

と悔しくて地団駄踏んだり(?)

したかもしれませんが

 

 

これぐらいレベルが上だと

もはや

清々しいというか

素直に完敗ですよ拍手キラキラ

 

 

嫌いな子ではありますが

超負けず嫌いで(←ここが娘と合わない所

ガッツのある子なので

頑張ったんでしょうね。

 

 

そうは思っても

ちょっとショックでもあり悲しい

 

「偏差値が全てではないのよグー

 

と自分に言い聞かせています真顔

 

 

うちの娘さん、

 

中学三年間も、高校1年生も

皆勤で(遅刻・早退も無し)

反抗期もなく

高校にもなじんで成績もよく

 

これ以上何を望むというの真顔

 

 

思い起こせば、

その子は学芸会で主役をやる(やりがたる)タイプで

娘は「なるべく台詞がない役」

を選ぶという全く違うタイプ笑い泣き

 

比べる自体がナンセンスというもの真顔

 

 

「きっと大学はうちの方がいいとこに行くわ」

「きっと就職はうちの方が」

「きっと結婚相手は。。。」

なんて、ずっと比べ続ける人生とならないよう

 

ここできっぱり

その子とその母親を

我が家の人生から締め出そうと思いますバイバイ

 

 

 

子供と一緒にするのもなんですが、

 

ペットって他の家のペットと

比べたりしないですよね。

 

うちの子が一番かわいいし

みんな違ってみんないい。

 

ぽかぽか晴れ

 

今年は暖冬なので

ベランダへ出たがる時季が早いです泣き笑い

 

 

 

今日は暖かかったので、

届いてすぐ役に立ったマウンテンパーカー。

 

 

 

春服、欲しくなりますねぇ~。