定期的に会って食事をする、

昔の仕事仲間たちがいます。

 

(もちろんわかると思いますが、写真はイメージですニヤニヤ

 

彼女達は私と違って

今も同じ業界で

バリバリ働いていますが、

 

そのうち二人、独身がいます。

(私より年下)

 

うちのような地方では

都会の独身女性と

少し事情が違います真顔

 

 

一人はマンションを購入し

一人暮らしです。

 

しかし実家は近く

行き来も密。

 

姉と弟がおり

姉は結婚して家を出て、

弟夫婦が父親と同居しているらしいですが

どうもいろいろ揉めているそうで滝汗

 

義妹(弟の嫁)と父親が合わないらしく

常にもめているし

(双方が友人に愚痴って来るので板挟みあせる

金銭問題もいろいろ発生するらしい。

(維持費、水道光熱費を

弟夫婦は一切払わないとか、いろいろ汗

 

 

結局、財産管理は

独身である友人に任されているようで

そのため義妹とも微妙な空気。

(将来の相続に向けて、姉にも気を使う)

 

姉には

「将来は戻って来い」と言われ続け

(実家の前の土地を買え、とうるさかったらしい汗

面倒なのでマンションを買ったらしいです真顔

 

 

 

 

もう一人の友人は

私より5つ以上下ですが

弟が二人おり。

 

弟の一人が二世帯住宅を建てて

同居しています。

 

1階に母親(父親は他界)と友人

2階に弟夫婦が住んでいますが

夕食はみんなで一緒に取るようで。

 

さすがに友人も

生活費は入れているでしょうし、

甥姪もかわいがっているし

今の所うまくいっているようですが

 

将来、母親が亡くなった時

どうなるんでしょう。。。(よけいなお世話か汗

 

 

もちろん、そんなことは

彼女も考えているでしょうし

だからこそお互い歩み寄って

仲良く暮らしているんでしょうね真顔

 

 

勝手にこんなこと言ってるけど、

 

彼女達からみると

我が家の方がよっぽど

この先心配だろうと思いますが笑い泣き

(両親他界、姉夫婦とは交流なし)

 

 

私達50代の世代は

 

・親の介護や相続

・自分の仕事や更年期

・子供の進路や独立

 

といろんな板挟みがあり

大変だ、、、チーン

と思う今日この頃です。

 

 

今週は学年末テスト。

そしてお弁当最終日(たぶん)

 

 

テスト以降は

ずっと午前授業かお休み。

 

へえ~~~滝汗

 

弁当なしは楽でいいけど

お昼ご飯考えないかんなぁ~~チーン

 

 

 

お買い物マラソン始まったんですね

今回は特に欲しい物ないかな、、、

 

娘用の消耗品くらいか。

 

 

 

最近買ったお勧め品。