春に娘が通学に使っている路線が

ダイヤ改正があることがわかりまして

 

新ダイヤを調べてみたわけですよ。

 

そうするとね、

 

減便されてましたゲロー

 

朝のラッシュ時間帯は

変わらないと思ってたんだけどなー真顔

 

1、2分の変更でも、

乗り換えがあるので

影響があるんですよね真顔

 

しかも乗り換え先の路線も

昨年減便してるし。。。

 

 

しかもしかも、

平日昼間の本数が

大幅に減便されるんですよ絶望

 

平日昼間なんて

暇人しか利用しないんだから

減らしていいでしょ、って感じかしら真顔

 

休日はもともと本数が少ないので

時間を意識して家を出ていましたが、

これからは平日も

ちゃんと時計を確認しないと。。真顔

 

 

鉄道会社によると、減便の理由は

新型コロナウィルス感染症流行拡大前の状況を

前提としたダイヤから、

新しい生活様式の影響等による利用動向の変化(客足が戻らない現状)

に対応したダイヤに減便

なんですって。

 

なんだか納得いかないわ真顔

 

混雑緩和や、環境問題に配慮して

公共交通機関利用を勧めているし、

高齢者の運転免許証返納を促しているのに

 

減便て。。。真顔

 

使い勝手悪くなったら

余計に利用者減るのに、

 

やっぱりなんぞかんぞ言っても

うちの地域は田舎で

車社会なんだなぁ、

と思いますチーン

 

 

東京だったら

ほとんど公共交通機関で行けるし

駅から近いのになぁ。。。

その分、止まったら困るけど

路線も多いから代替案もあるし。

 

 

娘が通いたい大学へも

将来的にアクセス悪くなりそうで

時代の逆行を感じます真顔

 

 

 

昨日、ショックなことがありましてね不安

 

先週からずっと海老カツサンドが食べたくて。

コンビニにあったはず!真顔

と三件回って

(セブンイレブン→ファミリーマート→別のセブンイレブン)

やっとゲットしたのですが、

 

その後寄ったスーパーのサッカー台に

忘れて来ました。。。絶望

(エコバックから出して、

他のものの一番上に入れようとしたら忘れた滝汗

 

家について着替えて、

「さぁ食べようちゅー」と思ったら

なかった時のショックよ。。。昇天

 

もう一度着替えてスーパー行ったら

 

 

届いてました飛び出すハート

(ビニール袋に入れてもらってたわ)

 

やっぱ日本てすごいわよねちゅー

 

 

美味しくいただきましたお願い

満足。

 

 

 

最近買って、活躍中のものたち。