先日、仲良しのワンちゃんと

飼い主さんが引っ越して行かれました。

 

(※写真はイメージです)

 

先週お会いした時は

「もうすぐですねぇ~」

なんて話していたのですが

 

その後タイミングが合わず

会えないまま引っ越し日当日不安

 

 

お家の場所は知っているけれど

何号室かはわからない汗

(実は、お名前も知らないあせる

 

「10時頃から引っ越し作業をしようかと思って」

と言っていたので、

それぐらいの時間に、

近くにお散歩に行ってみたけれど、

引っ越しのトラックもないし

どのお部屋もカーテンがかかっている。。。真顔

 

結婚長い時間、行ったり来たりしたけど

会えず。。。ハートブレイク

 

 

これは仕方ないかな、と思ったのですが

午後に買い物に行く時に

ちょっと大回りしてまた行ってみたら

引っ越しらしい荷物を積んだトラックが!ポーン

(引っ越し業者ではなく、自分達で荷物を運ぶようでした)

 

あわてて家に帰って

ワンコを連れて戻り

カーテンがかかっていないお部屋に

目星をつけて伺ってみると、

 

お友達ワンちゃんのお宅でした!飛び出すハート

 

飼い主さんもワンちゃんも

すごく喜んでくれて。

 

「今全部運び終わって、

ちょっと浸ってたとこです~」

と言われ、

ちょっとこっちも涙ぐみそうになりました悲しい

 

突撃してよかった。

 

 

以前、書いたことがありますが

 

 

ありがとう、

さよなら、

 

を伝えたい時は

(迷惑でなければ)

必ず伝えようと思っていますニコニコ

 

恥ずかしいとか

躊躇う気持ちはもたないように。

素直に行動に移そう、と。

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


 

その飼い主さんは結婚して

ご主人になる方と

そのお子さん二人と

暮らすそうです。

 

手伝いに来ていたお相手の方を

紹介していただいたのですが

思ったより若くて泣き笑い

とても実直そうな方で、

大きなお世話ですが、安心しました。

 

「お幸せに」

と最後に言ったら

「幸せになりますニコニコ

ちゅー

 

 

今までの、ワンちゃんと二人の

気ままな生活と違って

大変なこと、苦しいこともあるでしょう。

でも頑張ってね。

 

私はたぶんずっとここに住んでいるので

いつでも会いに来てね。

 

 

結局、お名前は知らないまま滝汗

今までもそういうお付き合いだったので

そのままの方がいい気がして。

 

たぶん、連絡先を交換しても

その後連絡を取り合ったり、

会ったりすることはないと思うのです。

 

ただ、彼女の事も

ワンちゃんの事も、忘れないと思います。