目下、防災グッズ強化に

燃えている炎私です。

 

3COINSのオンラインで

注文したものが届きました。

 

まずは、これ。

 

 

多機能ランタン 税込1,100円。

 

 

ランタン、ラジオ、懐中電灯が一つになっています。

電池式で、ランタンは単三電池3本、

懐中電灯は単四電池3本が必要です。

 

 

こんな感じで、懐中電灯がスポッと取れます。

 

いつも枕元に、イケアの懐中電灯を置いているのですが

 

(赤いのがイケアの懐中電灯)

 

これ、手動式なんですよね。

停電で真っ暗な時は困るなあせると思いまして。

 

 

こんな感じにセットしましたニコニコ

バッテリーとコード、ランタン、

そして外へ出るためのスリッパ。

(本当はビニールから出しておいた方がいいんでしょうけど

ホコリがすごいのですよ。。。汗

 

とりあえず枕元に灯りがあるので安心ダッシュ

でも、電池のチェックをまめにしなければ、と思います。

 

その他に、

 

 

ジャグ付きスクエアタンク 税込330円。

 

水は飲み水以外も備蓄していますが、

ジャグ付きはないので、あると便利かな?と。

 

    

    3COINSのホームページより。

 

 

ジャグがあると水を大事にできそうです真顔

 

 

洗濯バッグ3L 税込880円。

 

   

   3COINSのホームページより。

 

これは「いらないかな真顔はてなマーク」とも思いましたが

能登半島地震で

「洗濯が困る悲しい」と仰っている方もいたので、

一応買ってみました。

 

上の3つは家に備蓄するもので、

これ以降は、非常用持ち出し袋に

入れるために購入したもの。

 

 

圧縮レディースショーツ2枚セット 税込330円

 

娘用と私用。私はLサイズにしてみましたわ泣き笑い

 

 

圧縮ショート丈ソックス3足セット 税込330円。

 

これはレディース用(23cm~25cm)ですが、

メンズ用もあります。(25cm~27cm)

 

これ、もう1セット買っておけばよかったわあせる

 

これらが届いたので、

非常用持ち出し袋を再点検したのですが、

これがびっくりすることに、、、ゲロー

 

 

(珍しく次回へつづく!)

 

 

 

お買い物マラソンで買った防災グッズ上差し