昨日、気になったニュースが2つあったので

書かせてくださいお願い

 

両方とも、大企業。

 

 

このニュース内容については

私は経験したことないのですが、

コメントでいろんな人が書かれていた

 

「オーダー間違い」

 

について。

 

確かにオーダーしたものと違う、

ということはよくあります滝汗

 

月見バーガーとチーズ月見頼んだら、

両方とも月見バーガーだったとか、

 

ナゲット入ってなかったとかチーン

 

一番ショックだったのは

アイスコーヒー頼んだのに

飲んだら爽健美茶だった…ゲロー

(完全にアイスコーヒーのつもりで

ストロー吸った時の衝撃よ)

 

うちは基本的にテイクアウトなので

最近は受け取ったら

持ち帰る前に確認してますが

 

飲み物の中身まで、わからんよね。。。真顔

 

 

そういえばシェイク問題もあったなぁ真顔

ストロベリーシェイク頼んだのに

期間限定チェリー味でポーン

 

その時は娘がすぐ気が付いたので

交換してもらったのですが

それもチェリーの味がして…。

 

でも店員さんはストロベリーだと言うし、

飲んでもらうわけにもいかず

仕方なく娘に我慢させたのですが。

 

その後こんな記事↓を読んで

 

 

なるほど!びっくりと納得。

 

シェイクは製造機の抽出口が1つなので

味が混ざる場合があるんですって!ポーン

マックシェイク®は機械の特性上、他の味が混ざる場合がございます。

そのため、期間限定商品販売中はアレルギー情報が通常と異なる場合がございます。

ご利用の都度、最新の情報をご確認くださいますようお願いいたします。

チェリー味はちょっとクセがあったから

気付いたのですが、

他の味だと気が付かなかったかも真顔

(その後もシェイク買ってるけど、特に感じないみたいだわ)

 

 

 

もう一つ気になったニュース。

 

 

実は最近2回、

時間指定した荷物(対面で受け取りを指定)を

宅配ボックスに配達されましてね真顔

 

事前に「お届け予定メール」が届いたので、

在宅予定の時間を設定して待っていたのに、

2回とも勝手に宅配ボックスへ。。。ゲロー

 

玄関まで配達してほしいから

時間設定しているのであって、

宅配ボックス入れるなら

指定しないっちゅーのムキー

 

それに宅配ボックスが

埋まっている可能性を考慮して、

時間指定しているのに、、、悲しい

 

 

ヤマト運輸のドライバーじゃなくて

下請け会社かな?と思うのですよ。

その前の時は設定時間前に来まして、

(「ちょっと早いですがいいですか?」と言われましたが)

 

ヤマト運輸の人じゃなかったんですよね真顔

配達時間設定すると、

下請け会社になるのかなぁ。

 

 

ヤマトのホームページに

クレーム?お願い?

を送っておきましたが滝汗

(伝票番号もしっかり記載)

 

 

ヤマトのドライバーさんには

いつも感謝していて、

特に顔見知りのドライバーさんは

通りすがりでも挨拶してくれるし

うちの荷物積んでたら声かけてくれるしちゅー

(「何時頃帰ります?」とか)

 

今の家に引っ越してからなので

もう10年のお付き合いで

 

大変な仕事だと思うけど

長く続けてほしいなぁ悲しい

と願っています。

 

 

 

八朔をたくさんいただいたので

ゼリーを作りました。

 

 

娘は

「普通に食べる方がいいかな真顔

と厳しいコメント。。。絶望