学生の冬休みも終わり

正月気分は終わりですね。

 

久しぶりに会ったご近所さん、

その方の友達←私にとっては完全な他人滝汗

のお話ですが。

 

年末年始に息子さん家族が

集まったらしく

 

「来てくれるのはいいのだけど

片付けが大変だショボーン」と

こぼしていたそうです。

 

 

使った布団を

天日干ししたそうですが

年をとると物干しざおに布団をかけるのが

大変で大変でえーん

 

しかもおろして運ぶのも

大変で大変でえーん

 

ベランダに干したりすると

危険ですよね

 

普段は一人暮らしなんだそうで

何か特別なことをするわけではなくても

3~4日滞在されると

 

一人でいる時とは全てが全く違い

大変つかれた。。。。絶望

 

と仰っていたそうです滝汗

 

 

そうねぇ~。

 

一人だと食事も簡単に済ませられるし

洗濯だって毎日しなくてもよさそうだけど

 

大人数で滞在して

3~4日自由に過ごせないと

ストレスたまりそうゲロー

 

 

嫁側の帰省ストレスについて

年末年始はよく聞きますが

迎える姑側も大変なのねぇ~滝汗あせる

 

それを考えると

息子って気楽よね真顔

 

自分の実家だから好き放題だろうし

しかも大して手伝わないだろうし。(←偏見?

 

せめて力仕事

(帰る前に布団を干すとか、

自転車に空気を入れるとか

滑りの悪い引き戸を調節するとか)

で尽力してから自宅へ帰ってほしいですね真顔

 

 

 

娘の冬休みの課題、

かなり出たらしいですが

きっちり終わらせていましたチョキエライ

 

プリントやワークなどもありましたが、

i-Padで提出というものも。

驚いたのは「情報」の宿題で、

プログラミングしたものがきちんと動いた様子を

スマホで動画撮影して提出するのですよポーン

(ラグがあるらしく、うまく撮れなくて苦戦してました)

 

今どきですよねぇ~滝汗

 

 

早帰りだったので、お昼はミスド。

 

 

オールドファッションのハニー、初めて食べました。

ちょっと甘いかなー。

でも満足ちゅー