最近、冬らしく寒くなりましたが

年末年始は温かい予報のようですね晴れ

 

10月以降のガス・電気代を確認しました。

 

 

電気代

           【2023】     【2022】

・10月 \8,829        \5,891

・11月   \5,178        \5,630

・12月   \4,753        \6,608

 

ガス代

           【2023】     【2022】

・10月 \2,746        \3,116

・11月   \3,477        \4,816

・12月 \7,771        \9,082 

 

 

我が家は夏はエアコン、

冬はガスの床暖房なので

夏は電気代が高く、

冬はガス代が高くなります。

 

 

10月の電気代は、

9月使用分なので、

まだまだエアコンを

バリバリ使っていた頃ですね滝汗

 

ガス代は今年の方が安いです。

 

昨シーズンは、1月請求分が

¥16,197と急激に上がったのでゲロー

(あまりの上がり用に、

メーター検針の方がピンポンして

確認に来た汗

 

今年は気をつけたいと思います真顔

湯たんぽでも使いましょうかね

 

 

電力会社の使用明細電子化について

書きましたが、

 

 

 

将来はガスのメーター検針が

なくなるらしいですねポーン

 

 

検針の人は仕事がなくなるの!?

と思いましたが、

人材不足への対応だそうですね。

 

どこも人材不足ですね・・・。

 

 

 

お昼はマック。

 

 

グラコロ、実は初めて食べたけど

ちょっとやさしい味すぎるかなぁ~あせる

ビーフハヤシにすれば、もう少しパンチあるかな。