クリスマスイブですねクリスマスツリー

 

 

我が家は二人家族なので

ケーキは例年、当日ケーキ屋さんで

好きなものを購入していたのですが

 

クリスマスイブが

昨年は土曜、今年は日曜。

混みそうだと予想して、

昨年からホールケーキを予約しています。

 

 

受け取りを10時に設定したのですが

犬の散歩から帰ったのが10時過ぎあせる

10時以降であれば大丈夫だと思いますが

 

遅くなると混むかも!滝汗

でも、洗濯物もまだ干していない!ゲロー

(今日は厚手のものを洗ったので早く干したい)

 

娘に干してもらって、

私はケーキを取りに行こうか。

 

と思って帰ったら、

なんと娘はまだ寝ていましたよポーン

 

 

「いつまで寝てるの!?真顔

と言ったら起きましたが

 

結局自分で洗濯物を干して

無言で出かけましたムカムカ

 

 

ケーキ屋さんは自転車だと近いのですが

自転車で運ぶとガタガタ揺れて

崩れてしまうので、

徒歩で行くわけですよ。

 

 

徒歩で行って帰って来たら、

すぐ昼食の準備よね汗

 

で、食べたら買い物に行かないと

いけないわけで。

 

 

なんで私ばっかり忙しいのムキー

 

 

 

娘は家の事をなーーーんにも

しないのですよ真顔

 

自分がやった方が早い、と

やらせない私も悪いんですけど。

 

感謝の念も感じたことないし。

(母の日なんて一度も

してもらったことないのよ汗

 

 

 

なんか歩きながらムカムカムカムカ

 

 

でも、ケーキ屋さんでケーキを受け取って

ケーキを持って歩いていると

 

なんだかほんわかと

幸せな気持ちになってきましたバースデーケーキ

 

 

今年もクリスマスにケーキを

食べられる幸せ。

 

たった二人だけど

家族一緒にクリスマスを過ごせる。

 

 

街中を見ていても

ケーキを持っている人は

幸せそうに見えますよねデレデレ

 

誰かのために持ち帰る幸せ。

誰かと一緒に食べる幸せ。

 

 

家を出る時のイライラを

すっかり忘れさせてくれる

クリスマスケーキの偉大さよキラキラ

 

 

12センチの小さなクリスマスケーキ。

 

今年は違うお店も検討したけど

この大きさを売っているお店が少ないのですあせる

 

 

娘と半分こしながら

「ホーム・アローン2」を観ましたちゅー

 

 

ホーム・アローン2 (字幕版)

 

娘は1週間前に1を始めて観たのですが

とても気に入ったようです。

 

名画って時代を超えますよね。

 

 

みなさまも良いクリスマスを

お過ごしくださいウインク