国税庁が発表した

2022年度申告漏れランキング花火

(明るい感じで始めてみましたニヒヒ

 

 

 

1位 経営コンサルタント

2位 くず金卸売業

3位 ブリーダーチワワ黒

 

 

過去のデータを見てみると、

 

 

3年連続で、1位は経営コンサルタント笑い泣き

 

経営コンサルタントって、どんな仕事なんですかね?

企業に対して、経営戦略、組織・人事戦略、マーケティング、業務改善などを提案し、

その実現へ向けてアドバイスや支援をする。

経営コンサルタントの仕事の範囲は広く、

相談・診断・調査・企画・支援・教育訓練などが含まれ、

IT化や経済のグローバル化が進展する中、

経営上の様々な問題を経営者や現場の社員とともに解決していく。

 

 

 

自分の納税のコンサルティングは

できてないんですかね?真顔

 

くず金卸売業者は、原材料高の影響で

大儲けしたんですかね?ニヤニヤ

 

 

あと、3年連続ブリーダーが入ってるんですが

これはなんでだろう…真顔はてなマーク

 

ブリーダーって個人でやっているイメージが強いので

故意の申告漏れではなく、

ただ無知なだけでは・・・?

(それでも3年連続ってことは無知だけではないですよね滝汗

 

令和3年度からキャバクラが入ってないのは

コロナの影響かしら真顔

 

 

こうやって掘り下げて見ると

なかなか興味深いデータですね。

 

 

富裕層の申告漏れは、過去最高額らしいです。

 

 

やっぱり儲けたお金は

なるべく減らしたくないんですね。

 

 

 

そういえば、大学の友人で

国税局に就職した子がいました。

卒業後に、同級生の結婚式二次会で会いましたが

 

「こういうお店に来るとさ、

何人ぐらい入って、回転数考えて、

大体どれぐらい儲かるか、って

つい考えちゃうんだよねーてへぺろ

 

と言ってました泣き笑い

 

 

 

久しぶりに娘とランチした後、

スタバでお茶。

 

 

店員さんの勧めで、

ラテのミルクをアーモンドミルクに変更してみましたが

香りはいいけど、味は普通のミルクの方が好きだなぁ~真顔

 

来週から期末テストですが

相変わらず全く勉強しない娘です泣き笑い

 

 

娘が着ているカーデ。

寒くなる前の季節に、重宝してます。

 

 

 

若い子はプチプラ似合うよねぇ~。