犬の散歩をしていると

いろんな人と出会って

知り合いになり、

いろんな話を聞きます。

 

 

ある、ご婦人Aさん(たぶん70代)

から聞いた話。

 

Aさんは毎週整形外科に

通っていらっしゃるのですが

そこはすごく混むらしいのですガーン

 

そういう時、怒りだすのは

おばあちゃん年寄りの私が言うのもなんだけど」

大抵、お年寄りなんですって滝汗

 

全然診察が進まずイラついたおじいさんが

受付の女の子に怒鳴りつけて

「責任者出せ」と騒ぎ

その人のせいで、会計処理が滞って

また遅れるという。。。真顔

 

 

そんな中、ある患者さん。

耳が聞こえないらしく、ヘルパーさん同伴で来たのですが

なんとヘルパーさんがいなくなったそうです。

「1時間後に迎えに来るから」

と言って、いなくなってしまったんですって。

 

耳が聞こえないので

番号を呼ばれても名前を呼ばれても

気付かないまま、飛ばされてしまい。

 

Aさんが自分の診察が終わっても

その方がまだいるので

「あれ?」と思っていたところ

戻って来たヘルパーさん。

 

「なんで終わってないんだ!」

と、その方に怒ったんですって!ゲロー

 

それは無理な話では…。

 

Aさんは、その人のあまりのひどさに

身内の人かと思ったそうですが

ヘルパーさんだったそうで

 

「30分後に来るから」

と、またいなくなったんですって。

 

ヘルパーさんも忙しいだろうから

100歩譲って他の仕事のためにいなくなるのなら

看護師さんに言づてして行けばいいのに…。

 

「ちゃんとやれよ!

やらないと怒鳴るからな!」

言って去っていったとか。

 

おばあちゃん怒鳴っても聞こえませんよ、、、

 

と思ったそうです。

 

 

そんな人に頼らないといけないぐらい

ヘルパーさんって人手不足なんですかね。。。真顔

 

自分の未来が不安だわ。

 

それに、今でも混んでいる整形外科、

私が高齢者になる頃には

どうなっているの。。。

 

 

さらに自分の健康に

留意しなければ、と思った次第です真顔

 

 

 

 

昨日、ネットで買ったユニクロのパジャマが

届いたのですが(早い!)

 

 

ダンボールがサンリオとちいかわでした。

 

かわいいちゅー