週末、娘とカラオケへ行きました。

二人で行くのは初めて!

 

(※写真はイメージです)

 

私はバブル末期世代で

カラオケだけはブイブイ言わせてた(死語)ので

散々行っておりニヤニヤ

 

娘は小学生の頃に習い事の打ち上げで

先生&子供達だけのカラオケパーティーは

経験あり。

 

しかし娘は小学生になって以来

家で歌うことは鼻歌程度でも

全くなくて…滝汗

 

しかし最近、なんか歌いたくなったみたいで

(ストレスかしら真顔

 

友達と「カラオケ行く?」

という話も出たらしいのですが

そこは似た者同士の友人達で

誰も先導しないわけよおいで

 

で、とりあえずとっかかりで

私と行ってみることに。

 

私も結婚してから行ってないから

ウン十年ぶりよ…ゲロー

 

今時のカラオケ、

わからんよ・・・不安

 

 

でも、今はネットでなんでも調べられる上差しキラキラ

 

「カラオケ よ」

と打ち込めば、

「カラオケ 予約の仕方」

が出て来る時代よニヒヒ

 

 

近くのカラオケ屋をさがし

値段と予約方法を調べ

”事前に会員登録をしておくと受付がスムーズ!”

ということでアプリをダウンロードOK

 

電話予約しかできなかったので

なるべく若い声(トーン高め)で話してみたけど、

予約名を相手が聞き間違えたので

ぼみです。たちつてとの、です」

って言い方がおばちゃんよね。(名前は例です)

平日午前だったので、

対応してくれたのもおばちゃんみたいでしたが笑い泣き

 

機種を聞かれた時、

私が見たサイトでは「DAM」をすすめていたので

「DAMで」と知ったかぶって答えたけど

どっちでもいいのよね…滝汗

 

 

で、当日娘二人で来店。

中学生だったら室料無料らしいけど

高校生とオバちゃんだから、何も割引なかったわガーン

 

久しぶりのカラオケボックスだったけど

内部はほとんど変わらないのねニヤニヤ

 

リモコンではなく

タブレットになってたけど。

そして本人映像が多くてよかったわ。

(私の時代はレーザーカラオケ泣き笑い

 

練習なので、ガツガツ曲を入れず

ランキング上位で知っているものを選んで

二人で一緒に歌いました。

娘はやっぱり、私の前では歌いづらいらしく

マスクしたまま、しかもマイク離して歌ってたけど滝汗

 

とりあえずシステムはわかったので

次回からは一人カラオケで練習する~爆笑

と娘は言っていました。

(何の練習か、わかりませんが真顔

 

しかし。

 

娘のカラオケのために前準備するのって

過保護だったかしら…チーン

 

 

 

日曜日のお昼はビタントニオでホットケーキ。

 

 

ホットケーキ以外にもワッフル、クレープと

休日用にホットケーキミックスは欠かせませんちゅー