うちのマンションは

住宅街の中にあります。

 

住民や配達の車以外

あまり通らないのですが、

 

毎朝すごいスピードで

駆け抜けて行く黒いベンツがいますガーン

 

 

先の道はカーブしているので

やって来る姿は見えないのですが

 

「あ、来るぞ来るぞ魂

と音でわかるぐらい、

爆走してくるのです真顔

 

たぶん、この道を

駅までの抜け道として使っていると思われます。

 

うちと同じく犬を飼っていて

その時間に散歩している人達は

皆この黒ベンツを把握して

警戒しており、

ナンバーを控えたりしています真顔

(幸い、子供の登校時間ではないので

大きな問題にはなっていませんが)

 

 

 

そうやって私達が

通るたびに睨んでいたおかげか

最近はマンションの前「だけ」

スピードを落とすようになりました。

 

 

今朝も遭遇したのですが、ものすごく安全速度で

「あれ、改心した?ニヤニヤ

と思っていたら

 

その直後にもう一台白いベンツが

爆走してきましたポーン

 

明らかに、こっちの方が高そうなベンツ汗

 

全く減速せず走り抜けて行ったので

その後ろ姿を見ていたら

脇道から曲がって来る車がハッ

 

その車はマンションの住民で

毎朝お子さんを保育園へ送っているのです。

 

ちょうど停車している車があったし

全く減速せずにベンツが走ってきたので

見えなかったようで、

ちょっとヒヤッとする感じでした。

 

(その脇道から駅までの歩行者が多いので

普通はみんな、減速するんですが)

 

 

「ほらみろ、これであのベンツ

ちょっと反省したかなニヒヒ

と思いきや

 

パーーーッ!!

 

クラクションを鳴らしたのですゲロー

 

住民の方の車はバックし、

その俺様ベンツは通り抜けて行きました。

 

 

確かに、優先順位的にはお前だろうけど

お前がスピード出しすぎなんだよ!ムキー

 

ここはお前の道かよ!ムカムカ

 

ちっとは減速しろよ!ムカムカムカムカ

 

 

全く関係ない私でも

いや~な気持ちになったので

鳴らされた住民の方は

一日嫌な気持ちだろうなぁ~悲しい

 

下々の車はどけというなら

下々の者が住む地域を通らないでほしいわ真顔ムカムカ

 

 

そのベンツ2台、

きっと家族だと思うのよね。

 

今日は運転手を見なかったけど、

今まで、黒いベンツの運転手は

私と同年齢ぐらいの女性。

白いベンツは男性だと思う、きっと。

 

白いベンツは初めて見たけど

次回見かけたら

しっかりナンバー控えて(今日は番号しか覚えられなかった)

場合によっては動画でも撮ろうかな。

 

調べてみると、こういう住宅街の暴走って

警察に相談しても、対応が異なるようでガーン

ひどい場合は町内会に相談、という手もありますが

 

とりあえず明日から

注視したいと思います。