梅雨明けした頃からずっと

娘が

「サングラスグラサンがほしい」

と言っていまして。

 

 

夏休みに入っても

夏期講習のため登校しているのですが

駅から学校までの距離が

眩しすぎて辛いらしく汗

 

私は日光が全然平気なタイプですが

友人にも紫外線アレルギーで

サングラスが手放せない人がいまして不安

 

気持ちは理解できるので

買ってあげましたニコニコ

 

 

ちょうど朝のテレビ番組で

サングラスについて特集していて、

UVカット機能があれば

レンズの色は関係ないということで

なるべく薄めの色を。

 

本人は、眩しいので

もっと色がついたタイプが

よかったみたいですがあせる

制服に黒いグラサンじゃ、

怪しすぎるよね…笑い泣き

 

 

眼鏡ショップや「PLAZA」なども見たのですが

結局、近所の雑貨屋で買いました。

ついでに私もリーディンググラス(老眼鏡ね!ニヒヒ

を新調。

 

(上が買ったもの、下は現在使っているもの)

 

 

眼鏡ショップで作ったものを

使っているのですが

旅行用などにもうひとつ欲しくて。

 

100均で買ったものが

ひとつあるのですが、

度があわず…ガーン

 

二人共欲しいものが

見つかってよかったちゅーキラキラ

 

 

 

ついでに扇子も欲しかったけど

見つからず悲しい

今時、みんな携帯用扇風機だから

扇子は売ってないのかなぁ~。

 

今朝のテレビでやってましたけど

携帯用扇風機を顔に向けて

長い時間使っていると

眼が渇いて、ドライアイになるので

よくないらしいですよ!

 

首や首から下を冷やすように

扇風機を当てるといいそうです。

 

皆様もお気をつけくださいニコニコ