高校生になった娘。

 

一人が平気で、

友達がなかなか出来ないタイプなので

心配しましたが汗

幸いすぐ仲良しができましてデレデレ

 

帰り道も途中まで一緒なので

一緒に電車で帰って来ているようです。

 

 

で。

 

先日一緒に帰って来た時

電車で何を話していたかというと

 

 

「今、授業でやっている『羅生門』って面白いよねニコニコニコニコ

 

 

ですと!ポーン

 

なんて、高尚なお話をしているんでしょう…滝汗

 

 

なんでも「伏線と回収」について

二人で話し合ったそうで、

 

そのお友達Aちゃんは

「星新一」が好きだそうで

有名な「大きな穴の話」(おーいでてこい)

 

 

と、「ロボットの話」(きまぐれロボット)

 

 

を、娘に教えてくれたそう。

 

 

。。。真顔

 

 

面白い。

面白過ぎる。

これが令和のJKの話題とは。

 

 

もう一人Bちゃんという子がいて

3人でお弁当を食べているそうですが

 

当初、Bちゃんは一人でお弁当を食べていまして。

 

Aちゃんが二度、誘ったそうなのですが

なんと

「考えておく」

とやんわり断られたそうでゲロー

 

くじけないAちゃんが

三度目の正直でBちゃんが了承してくれ

一緒に食べるようになったのですが

話すようになると、

意外におしゃべりな子だったとかウインク

 

 

面白い。

面白すぎるわ、娘の交友関係。

 

 

※娘のプライベートなお話なので

 後で削除するかもしれません。

 すみません。