先日、娘の高校の制服を注文してきました。

 

 

必須で揃えないといけないもの以外に、

付属品(学校指定セーターなどなど)があるので

 

しめて

 

9万円

 

でした滝汗

 

 

その後、学校説明会へ行った時

物品販売もあり

 

体操服一式 1万8千円

 

上履き・体育館シューズ・運動靴一式 1万円

 

 

でした(パタパタ ←札が飛び立つ音

 

 

まぁ、公立中学の入学準備の時も

結構かかったので

 

 

想定内だったのですが。

 

 

 

先日、知人と話した時

子供さんの制服の話になり

 

そこの娘さんは、公立中学の制服が

セーラー服だったそうですが(娘の学校はブレザー)

進学した公立高校もセーラー服だそうで、

なんと

「襟を変えるだけ」

だったんですって!ポーン

 

なので、

「1万ちょっとしかかからなかったよ」

ですって~ポーン!!

 

体操服などはどうだったのか

聞くのを忘れたのですが滝汗

 

 

男子で学ランの場合、

高校も同じでOKというのは聞いたことあったのですが

セーラー服でも同じとは、びっくり。

 

逆に、学ランでも

襟部分がちょっと違って買わされた、

という話も聞いたことあり汗

 

 

当の娘さん本人は、

6年間同じセーラー服を着続けるのは

どうなんだろう…?

と思いましたが、

 

高校を決める時に、とにかく

「セーラー服の高校」

が希望だったらしいので

Win-Winの関係という感じでしょうかデレデレ

 

 

娘の中学の制服は、幸いお譲り先が決まっていて

まだまだ役に立ってくれそうなので嬉しいちゅー

 

 

桜桜桜桜

 

 

先日、少し遠いスーパーへ行ったら

お値下げされていたこちら。

 

 

 

私の大好きな、サーモン塩辛!酔っ払い

近くのスーパーでも取り扱いがあるのですが

最近値上がりしてしまい(税抜き1,000円→1,580円チーン

 

いつも、お値下げ(10%引)の時を狙って買うのですが

 

なんと399円ポーン

399円引きじゃないの!?と二度見しましたが

賞味期限が本日中なので納得。

即カゴへグッ

 

値引きシールが何枚も貼られていたので

つい全部剥がしてみたわ(←

 

定価1280円→880円→598円→508円→399円

 

となってましたニヒヒ

880円で出会ってたら買ってたわ。

 

今日1/3食べたけど、あと2日ぐらい大丈夫っしょ。

これから、マメにチェックしよニヤニヤ