最近、頻発して

私が悪いんじゃないかと思うことがあります。

 

 

それは、スーパーでお会計時の

レジ係さん(チェッカーさん?)の

「打ち忘れ」

です。

 

最近、立て続けに3回ほど

「すみません、お客様!あせる

こちらの商品を打ち忘れましてあせるあせる

と、レジ係の方にあわてて後ろから声をかけられ

後で会計することがありました。

 

レジ係の方は、毎回カゴの中に残っている商品がないか

確認する習慣だと思います。

でもそこは人間、たまにうっかりはあると思います。

 

が、それがここ数日のうちに3回って、

私のカゴへの入れ方が悪いんじゃないだろうか…滝汗

 

 

その3回はそれぞれ別の人で、

ベテランパートさんおばあちゃん若いバイトさんお母さん男性社員さんお父さん

と、年齢もキャリアもバラバラ。

 

打ち忘れた商品は

「指定ゴミ袋」「春巻きの皮」「ふりかけ」

 

全部、薄い商品です。

 

私はたぶん、こういった商品を

レジカゴの横に立てかけがちなんですよね。

 

 

でも、その位置はレジ係さんの死角になる。

しかも支え要らずで倒れないので

他の商品がなくなっても気付かない。

カゴを片付ける時に初めて気付いて

あっ!ゲロー

と思うんでしょうねガーン

 

 

私は昔レジのバイトをしていたことと

性格的なことから、きっちりレジカゴに商品を入れがちです。

 

 

でも、そのせいでレジ係さんのミスを誘発しているのでは?ポーン

と気付きました。

 

どの方も「大変申し訳ありませんあせるあせる

とものすごく謝ってくれるのですが

いやいや、私の不注意なんですよー滝汗

 

 

これからは入れる位置に気を付けて

かつ自分が買ったものを、もっとよく見ていようと思います。

(袋詰めする時に、ふりかけとかカゴに忘れて来る時がある汗

 

 

 

お買い物マラソン、何買ってますか?

私は今のところ、これだけ買いました酔っ払い