同居027|孫が大好物のはずのシュークリーム。全く食べなかった理由。 | 同居はつらいよ | 息子家族と暮らすシニアのブログ♪

同居はつらいよ | 息子家族と暮らすシニアのブログ♪

年金生活をきっかけに息子家族と同居。(妻とは死別)
同居における失敗談や、気を付けていることを舅目線で発信します。
同居中の方、今後同居予定の方の参考に少しでもなれば幸いです。
趣味の防災や、散歩、釣りについても書いています。

 

 

自己紹介

年金生活をきっかけに息子家族と同居。(妻とは死別)
同居の失敗談や、気を付けていることを舅目線で発信します。
同居中の方、今後同居予定の方の参考に少しでもなれば幸いです。
趣味の防災、散歩、釣りについても書いています。

 

トシオです。

前回のブログも読んでいただき有難うございました。

 

 

昨日、関東は快晴でした晴れ

 

外を散歩したら気持ち良いだろうな~と思いつつ、

熱中症が怖いので、近所のショッピングモールを散歩ニコニコ

 

ついでに、夕飯の買い物も済ませました。

 

帰りにケーキ屋を通りかかると、シュークリームが並んでいました。

 

最近、孫たちがシュークリームブームのため、10個ほど購入。

 

5人暮らしで10個は多いかなと迷いつつ、

すぐに食べてしまうだろうと、その時は思っていました。



しかし、夕食後。

「シュークリームあるよ~」と箱を見せても、

孫たちは無反応。

 

あれ??

てっきり歓声が上がると思ったのに・・・

 

孫に「シュークリーム食べないの?」と聞くと、

「このお店のやつは、あんまり美味しくないから要らない」と言うではありませんかびっくり

 

すかさず息子嫁さんが、

「おじいちゃんがせっかく買ってくれたんだから

そんなこと言うんじゃない!!!」

と鬼の形相で叱っておりました。


でも、子供は正直。

 結局、1つも食べませんでした。

 

その後、息子嫁さんは

1人で3つもシュークリームを食べていました・・・


「残りは、私が明日の朝ごはんにいただきますから」と言ってくれましたが、何とも申し訳ない気持ちショボーン


私に悪いと思って、気を遣ったのだと思います。

 

孫の好き嫌いは仕方ないとして、

そもそも、5人暮らしで10個は買いすぎました。

 

「デザートは人数分だけ買おう」と反省した出来事でした。

 

それでは皆さん、今日もお疲れ様ですバイバイ

トシオ