同居008|息子夫婦が喧嘩して嫁さんが家出してしまった話 | 同居はつらいよ | 息子家族と暮らすシニアのブログ♪

同居はつらいよ | 息子家族と暮らすシニアのブログ♪

年金生活をきっかけに息子家族と同居。(妻とは死別)
同居における失敗談や、気を付けていることを舅目線で発信します。
同居中の方、今後同居予定の方の参考に少しでもなれば幸いです。
趣味の防災や、散歩、釣りについても書いています。

 

 

自己紹介

年金生活をきっかけに息子家族と同居。(妻とは死別)
同居の失敗談や、気を付けていることを舅目線で発信します。
同居中の方、今後同居予定の方の参考に少しでもなれば幸いです。
趣味の防災、散歩、釣りについても書いています。

 

トシオです。

前回のブログも読んでいただき有難うございました。

 

今日は、「息子夫婦の喧嘩」に関する失敗談です。

 

息子夫婦は、月に1~2回ほど喧嘩します。

私や孫の前で口論したりすることはありませんが、喧嘩中であることは雰囲気で分かります。

息子嫁さんが、息子と目を合わせなかったり、息子に敬語を使ったりしている時は、喧嘩中。

 

だいたいは24時間以内に仲直りしているようですが、たまにひどい喧嘩もあります。

 

先日も、息子が、息子嫁さんに黙ってかなり高額の買い物をしていたことが判明して大喧嘩に。

 


このときは、息子嫁さんが「お義父さん、ちょっと聞いてくださいよ!!!!!」と

私のところへ来て、息子のことをすごい剣幕で怒っていました。

 

私も男なので。高い買い物にロマンを感じるところはありますし、親子で趣味も似ています。

だからつい、言ってはいけない言葉を口にしてしまったんですね。

「まあ、俺もあいつの気持ちもちょっと分かるからさ。今回は許してあげたら?

 

すると、息子嫁さんの顔から、怒りがスーッと消えて、そのまま黙って2階へ・・

 

 

しばらくすると、スーツケースを引いて玄関を出ていくではありませんか!

「ちょっと家出してきます。子供達には、ママはお仕事で出張へ行ったとでも伝えておいてください」

と私に言い残して・・・。

 

おそらく、この家の男どもはバカばっかりだ、もう一緒に暮らせない!とあきれてしまったのでしょう。

 

(息子嫁さんの仕事は、パソコンさえあればどこでもできるから、家出しやすいようです)

 

息子が電話でひたすら謝って、2日後に帰ってきてくれましたが、

夫婦喧嘩は、口を挟まず、黙って話を聞いて頷けということを学んだ出来事でした。

 

トシオ