節電にも◎スマホも充電できるLEDソーラーランタン | 同居はつらいよ | 息子家族と暮らすシニアのブログ♪

同居はつらいよ | 息子家族と暮らすシニアのブログ♪

年金生活をきっかけに息子家族と同居。(妻とは死別)
同居における失敗談や、気を付けていることを舅目線で発信します。
同居中の方、今後同居予定の方の参考に少しでもなれば幸いです。
趣味の防災や、散歩、釣りについても書いています。

 

 

 

サムネイル
 

​今日ご紹介するのは、
LEDソーラーランタンだよ!

 

​LEDライトなら、アウトドア用品で持っていますよ。
要らないんじゃないですか?

サムネイル

 

サムネイル
 

​このランタンは、普通のライトと違って、
嬉しい機能がたくさんあるよ!

 

サムネイル
 

​●ソーラー充電、USB充電が可能
 ソーラーパネルが大きいため、充電が早い。

●モバイルバッテリー機能付き

 スマホ充電も可能

●IPX4防水仕様

●明るさを調整できる

●コンパクトで持ち運びしやすい

 

ソーラーとUSB、両方充電できるなら、
普段使いしやすいですね。
ソーラー充電なら、節電にもなるし。

スマホを充電できるのもいいですね。
今、非常用に、手回しで充電するモバイルバッテリーを持っていますけど、少し疲れるんですよね。
家族が多いと充電器が足りなくなる可能性もあるし、モバイルバッテリーはたくさんあってもいいかも。

防水仕様も助かりますね。
雨が降ったり、子供が濡れた手で触っても安心ですね。

 

サムネイル

 

 

サムネイル
 

息子嫁さんの評価は上々だね!
じゃあ、このソーラーランタン、買っていいかな?

 

​別にいいですよ。

そんな風に言われると、何だか、私がすごく怖い嫁みたいじゃないですか。

サムネイル
サムネイル
 

・・・