台風の日のハプニング1章・・メモリアル | 変のつぼ騒ぎ

変のつぼ騒ぎ

高知で車検代行・保険・住宅ローン・映像のお仕事をしてるつぼが
好奇心旺盛な性格を隠しながらつづるような?
そんなかんじです。

台風いやですね。。。



農家のみなさんご苦労さまです。



今日は以前のブログ


前に、芸西の海でおきたハプニングを書きますねって


ご案内していたので、それをテーマに更新いたします音譜




それでははじまりはじまり~ニコニコ




そう・・あれは忘れもしない・・・



とおい・・とおい・・夏の日のできごと・・・



ミーンミンミン  ツクツクホウシ ツクツクホウシ・・・



効果音としてお楽しみ下さい。



つぼはその夏、仕事で芸西近辺を営業で回っておりました・・・


その日は台風が接近しており・・・


時間と共に風と雨は激しさを増していきました・・



「うーん、これ以上の訪問は厳しいな・・帰るか・・・」


強い風と雨とお客様のまだ買いませんの言葉に打たれたつぼは


高知市内の職場へと帰ることにしました・・・



ビックリマークツボリロリンビックリマーク


ビックリマークつぼの好奇心が騒ぎはじめた!!



うっ・・海の様子を見てみたい・・・あせる


台風の時の海はやっぱすごいのか?


気になったつぼは、一心不乱に芸西の海へと車を走らせたビックリマーク


そして海が見えてきた・・・



変のつぼ騒ぎ

  注意・・この写真は当時のものではございません。


うおぉビックリマーク激しい波が海岸を攻め続けているではないかっっーー


自然の力にあっとうされたつぼはさらに好奇心を刺激され



もう少し・・・もう少しだけ・・


近くで自然の力を感じてみたい・・・



つぼは何かに引き寄せられるように


海の方へと車を近づけた・・・





ずぼっビックリマーク



ん?目聞きなれない音と


かつて感じたことのない感触がつぼを襲うあせる



何が起こったのか、少しの間理解できなかったが


平静を取り戻したつぼはようやく現状を理解した。





しまったあせる砂浜にタイヤがめり込んだ汗



急いでギアをバックにいれアクセルをふかすあせる




ういいいいん ういいいいいん



タイヤの空転音だけが誰もいない海岸にひびきわたる・・・



これはいかんあせる


あわてたつぼは車外に出て車を押すことにした



そして車外に出たつぼは自然の脅威を肌で感じることとなる




いたたたた!!




なんとビックリマーク


風に飛ばされた砂が一斉につぼを襲う!!




これ経験した人じゃないと分かんないと思うけどむっちゃ痛い(笑)


砂かけばばあ攻撃はこんな感じなんだろうなあ(笑)



そして、あまりの痛さに車内に逃げ込むあせる


これは困った・・・


当時携帯がなかったのか電波が圏外の地域だったのかは


記憶が定かではありませんが助けを呼ぶ手段がない・・・



車外に出て電話BOXを探す気力は


さっきの砂かけばばあ攻撃により失っていた。




つぼはこのピンチを切り抜けることができるのか?


そして生き延びる事ができるのか!!


                   2章へ続く・・・