夏だビールだ!フライデーナイトだ! | 変のつぼ騒ぎ

変のつぼ騒ぎ

高知で車検代行・保険・住宅ローン・映像のお仕事をしてるつぼが
好奇心旺盛な性格を隠しながらつづるような?
そんなかんじです。

先週の金・土は飲み会が2連ちゃんー音譜


やっぱ夏は飲み会増えますなあニコニコ



フライデーナイトは


同業種のみなさんと親睦ビアガーデンビックリマーク



ということで、大丸の屋上のビアガーデンにいてきましたよアップ


たぶん、つぼ初めて来たと思いますねー



変のつぼ騒ぎ


こちらのお店はバイキング方式じゃなく


注文方式のビアガーデンですなー


お店の中にもテーブルがあるので雨天でも大丈夫チョキ


それと、お料理や飲み物を取りにいくのが


面倒くさい方にはピッタリのお店かなw



なんて書いてる途中にセンサーが・・・



ビックリマークツボリロリンビックリマーク



? ? ?


そういえば、バイキングとビッフェのちがいってはてなマーク


つぼの好奇心が騒ぎ出したので即検索w



調べたところビュッフェ(ブッフェ)とバイキングの違いは


バイキングは和製英語で・・・


海外では(韓国一部除き)使わないみたいでビュッフェが一般的あせる



ほえーしらなんだーショック!


英語だと思ってつかってる和製英語・・


まだまだ、いっぱいあるみたいあせる




それでは、いくつか挙げてみますねパー


たとえば、サッカーで使う 「ロスタイム」


Lost time と聞き間違えて


無駄な時間って聞こえてしまうらしい


サッカーの試合中に・・・




今から無駄な時間です!!


なんて言われたら選手モチベさがっちゃいますね叫び


ただしくは injury time らしいw



もう一つはサラリーマン」


salary=給料 


直訳すると給料男・・・・



うちの主人は給料男なんですよー




・・って奥さん同士で会話されてたら・・・



ちょっと怖いっす叫び




全国のお父さんブラジルのお父さんーー


聞こえますかーーーーーーービックリマーク


明日からも頑張りましょうねーーーー汗汗



あれ・・?なぜか自然に涙が・・・(笑)音譜