腹腔鏡手術で体力の回復も早く

仕事復帰も出来るくらいだったのを

覚えています


10/1(金)退院後はじめての診察日


夫が仕事でどうしても

外せない会議があり、

妹に同席してもらいました


主治医は夫がいないことを

気にしていましたが

夫には私から伝えるからと言い


病理検査の結果、

【明細胞卵巣癌】と告知されました


診察室には主治医と看護師が

見えました


告知後、

別室で看護師は私、妹とに


主治医には聞けないこと、

他に聞きたいこと、

今、聞いたこと理解できているか

など時間を気にすることなく

話ししたことを覚えています


11/16(火) 2回目の手術は

子宮と右卵巣卵管、

リンパ等摘出する

開腹手術となりました


11/15(月)前日入院

11/16(火)手術

10日間ほどの入院予定

その後、抗がん剤治療が始まる

抗がん剤治療(TC療法)は

通院で行われる予定


そのための検査

10/6(水)PET-CT検査

10/14(木)CT造影剤検査

10/15(金)検査結果と今後の方針


悪い結果だと思っていたけど

実際、言われると自分のことなのに

どうしたら良いのか

よくわからなかった