何年か前の健康診断で

「子宮か卵巣が腫れてるようだから

 一度婦人科に受診してね」と言われ

【左卵巣嚢腫・チョコレート嚢胞】が見つかりました


3ヶ月おきの内診と診察

少しずつの嚢胞は大きくなり

2020年12月(だったかな?)の診察の時

「6センチまでおおきくなったから手術した方が良い」と言われましたガーン


ただ、この時期は息子が受験生だった事もあり、私自身がDr.に春まで手術はしたくないと伝えました


2021年3月の定期診察での内診で

チョコレート嚢胞は6センチのままだったので経過観察となりましたが、

主治医が今月末で退職されることになったので次回の定期診察は別のDr.になるとの事でした


続く