模様替え | ☆トイプードル・モコとの格闘日記☆

☆トイプードル・モコとの格闘日記☆

2011年1月から久々の更新です。
趣味のバスケ観戦のこと、大好きなコブクロライブ参戦のこと、2018年6月から飼い始めたトイプードル・モコとの日常、他にも何かあったことなんかを書いていきます♬

以前のブログタイトル
☆お気楽道楽日記☆

モコのお腹ゆるゆるについて、ご心配いただきありがとうございます笑い泣き


おかげさまであれからゆるゆるではなく、しっかりしたモノをするようになりました。


ひとまず安心照れ



実はモコトイプードル明日が避妊手術の予定です。




正直不安です。


田舎の小さな動物病院。


元気なら術前の血液検査などなどはしないみたいで、お昼から手術が始まり、お迎えは15時くらいでいいそうです。


朝から絶食と、お水は朝10時以降禁止。


大丈夫かなぁ。。


今日は室内も外も激寒なので、冷えて体調崩さないよう念のためお散歩は控えようと思います。




昨日お昼前にお散歩行って、公園でイノシシのごとく走り回ったモコたんトイプードルあせる



疲れてグッスリ休んで、目覚めて夜ちょっと遊ばせてたら、急にゲーっと(>_<)


お昼に食べたドッグフード、ほぼ全部吐きました。ひぇぇぇ。大丈夫かぁ?


元気で食欲もあるので、今日様子をみて動物病院に連絡します。大丈夫なら明日いよいよ手術です。


心配で心配で吐きそう_| ̄|○


今日は体力温存しとこうね〜トイプードル




昨日の朝、モコのケージの横の窓ガラスに耐熱?耐寒?シートを貼るついでにケージも掃除して、レイアウトを変えました。


一番最初




もう一個ケージをくっつけて


そして今回

横に並べてみました


間の仕切りを外し、寝るスペースとトイレスペースを行き来でき、かつトイレの方に出入口がついたというレイアウトでお試し。


今までは一ヶ所しか出入口がなくて、ケージから出すと中のトイレではしないので、外からでもトイレに入れるようにしてみました。



さぁ、どうかなー



このレイアウト替えをしてから私しばらく出かけてて、その間お散歩疲れでグッスリだったモコ。


出先でカメラで様子を見てみると…





暗くて見えづらいですが、左側のベッドでグッスリzzz


あ!!気づく私。


右側のケージ閉め忘れたーガーン


起きたらモコ出ちゃうガーンガーンガーン



…ま、いっか( ・∇・)



用事を済ませていざ帰宅。



うちに入るとさっきのこれ。


お気づきかもしれませんが、モコ、ベッド側のケージでいつものように出せ出せアピールしています爆笑


開いてるよ?笑



母、「面白いから教えなかったニヤリ


と、そのままにしてました。


動画も撮ってみましたウインク




続き





気づかないもんなんですねー。


普段一ヶ所しかないから、開いてても分かんないんですねー。


途中ちらっとこっちを見るんですが、それでもここから出せ出せアピールは止まらず。



もう私、笑いをこらえてます笑い泣き



楽しんだので教えてあげました。


こうやって色々覚えていくんだなぁ照れ



1日過ぎてまだまだ慣れないのか、外からトイレに入ってトイレはしてません真顔


だんだん覚えていってくれるといいなー。



長くなりましたが、ご報告でした。



モコ、明日頑張ろうね٩( 'ω' )و