久しぶりに晴れた気がするなー。

午前中お休みを頂き

ボクちゃん先生による経過観察と言う名の診察を受けて参りました。


病院に行くのが久しぶり過ぎて

診察前のノウハウを忘れていました…。

いや、まぁ難なく終わりましたけども。

血圧は投薬により上130下90くらいで落ち着いています。

一瞬上110とかになりましたが

ホントに1日くらいでした。

何で下がらないのかなぁとボクちゃん先生が唸ること。

まぁ、母方が高血圧なので遺伝もあるんでしょうね。

カリウムも大丈夫だったし

アルドステロン症は完治してると思われます。

でももしかして、その名残で

残った副腎が微弱に悪さをしているのかも??

と宣うボクちゃん先生。

でもあんな凄い数値、本当に見た事ないですよー

ねぇ、凄かったですよねーって

毎回言うんだよなぁ。

今更もう片方も怪しいとかやめてくれ。


ボクちゃん先生がしみじみ懐かしがるこの病

発覚してからちょうど1年が経ちました。

手術してからも4ヶ月経ち

お腹がぽっこりした事以外

特に問題もなく、別に変わりもなく。

あー

もうそんなに経つんだなぁ、と。

病気発覚後にした高額医療限度額申請書も

今月末に期限終了をむかえます。


去年病気が解ってからは

無性にスイカ🍉が食べたくて

食べまくりました。

多分、超カリウム不足だったからでしょう。

この夏はまだスイカ🍉食べていません。


手術後の変化があるとすれば

夫が怖がりになったくらいですか。

何か少しでも体調に変化があると

ちゃんと検査して!

健康診断高いのでいいから受けて!!

とかうるさいです。

もう当分あちこち調べるのは嫌だなぁ。

入院も手術ももう懲り懲りです。


夫が甘くなったので

いいご飯にも連れ出してくれます。

息子が独立して夫婦2人ですが

仲良く映画行ったり、楽しく過ごしています。

何ごともなく、穏やか。

そんな心地よい毎日です。

仕事は相変わらず忙しいですが。


そうそう

この病の総括、まだしていません。

する気あったんか⁉️

いや、ありますよ。

読み返してみると、なかなか感慨深いですね。

このまま閉じるには、ちょっと惜しいかなぁ。

とか言って

食べ物の写真しか載せなくなりそう…。