今日は寒いですねぇ😨

横浜はどんよりとした雲から時折冷たい雨が☔️


今週も半休を頂き午前中は通院でした。


現在通っている病院はふたつ。

多い時は4つでした。

まず、かかりつけのAクリニック。

そこから紹介された主に検査を受けるKS病院。

手術を受けたYR病院←先週で終了

歯科医のK大学病院←3月終了


先週のYR病院での外来でKS病院に戻って

今後の経過を見ることになったのです。

偶然、そろそろ手術終わって落ち着いた頃だから

予約入れておきましょう、ってことで

流れとしては僕ちゃん先生ナイス判断でした。


すっかり病院慣れをしたので

今日はもう、再診機に受付時間前に並び

採血も5番目という出だし。

採血上手な看護師に当たりますように‼️

って念じる間もなく順番が来ましたよ。

本日の担当は

以前、正中が逃げたんです‼️と

私の腕に針を刺して逃げた若い男性看護師さん。

数ヶ月の間にすっかり上達して

ついに1度も腕から採血しなかったYR病院を

軽く追い越して下さいました。

若いって凄いなぁ。


滑り出し好調だったので

予約時間ぴったりに僕ちゃん先生の診察です。


いやぁ、お疲れさまでした‼️と

感慨深そうに労う僕ちゃん先生。

受付でYR病院からのお手紙を渡しておいたので

ご覧になったらしくご機嫌でした。

無事終わって良かったです。

血液検査も安定しています。

本当に手術して良かったですね。

僕、あんな物凄い数値、見た事なかったです。

あ、見たことなかったんですか

そりゃそうですよね

すんごいアルドステロン量だったし。

飲んでも飲んでもカリウムだだ流れでしたし。

お互い頭抱えて投薬に悩みましたよね。

終始ご機嫌の僕ちゃん先生に和み

診察は無事終了。

が、これで通院終了とはならず。

腎臓の数値や血圧が下がり切らないことなど

まだしばらく通院することになりました。

次回7月です。

ひまわりよりたんぽぽの方が好き。