昨夜は23:00に採血でした… 

副腎日内変動検査です…。

採血30分前から平らな所で安静。

これが意外とキツい。

腰椎分離があるので仰向け厳しいのですが

寝返りも枕もダメできちんと寝て待つのですが

時間が長く感じました。

今朝も8:00に採血がある上に蓄尿開始

プラス尿検査があり

落ち着いてトイレが出来ません。


手の甲からしか採血出来ないので

左手は穴だらけで薄皮が捲れて来たので

手術時太い針を入れていた右手から採血。

左手より右手の甲のが痛く感じるのは何故?


採血を終えて他の方々より遅れて朝食。

少なめなので初めて全部食べられました!

あ、牛乳飲まなかった。

既に2パック冷蔵庫で保存しているので

持ち帰って…飲む…かな

多分夫が。

もったいないから取っておこうとか

持ち帰って何とかしようとか

元気になって来たってことだし

退院決まったからだと思うんです。


6人部屋に居るのですが今朝おひとり退院されて

廊下側の私と、お隣の方しかいません。

満室時は遠慮して使えなかった室内洗面台。

ようやく使う気持ちになれました…。


うららかな春の日。

外は寒いそうですが。

今日は痛み止めも飲まず。

散歩がてらコンビニに行き

ヨーグルトとアイスコーヒーを買いました。


水曜日は女性の入浴時間が午前中なので

お昼直前にシャワーに行きました。

あー

いいなぁ

さっぱりする。

昨日の夜も入りましたが

傷を洗うのは良いことだそうで

入れるのだから入ります。

あと、脇腹にもう一つ傷口を発見。

えっ、鈍っ!

気づかなかった‼︎

これもシャワー効果よねぇ。

臍近く、脇腹ふたつ、肋骨下ひとつ。

ひとつづつの傷口が離れているので

写真には撮れないだろうなぁ。

記録として残したかったんだけど。

それにしてもまぁ、裸体の何と残念なことよ。

前傾姿勢の影響がモロに出ています。

血圧下がったら運動しようえーん


髪も乾かしてさっぱりして、昼食も食べ

アイスコーヒーごくごく。

午後にもう一度買いに行こう。

蓄尿の為に(笑)


コインランドリーフル活用。

洗剤持って来て良かった照れ

Amazonで買える柔軟剤入りの小さな容器が

これしかなかったのだけれど

(探し方に問題あったかも)

プレミアムブロッサムの香り…

かき氷の🍧いちごシロップみたいな匂いします。