雨ですね…。


今日も寝ぼけまなこで検温、血圧測定。

ついでに採血もありました。

程なく朝食。

痛み止めを飲んで効いたら身体拭いて

脱いだもの洗濯!していたら

担当医登場。

今日から転科されて内科の患者になったそうで

それに伴うベッドの移動はありませんでした。

外来で一度お会いした先生だそうです。

そう言えば、そんな気がする…←テキトー。

退院日が決まりました。

24日退院です!

やったぁ‼︎

やっぱりお家帰りたいもんね。

今日からシャワーも浴びられるって!

本当はもっと早く入れたのだけれど

昨日まで発熱していたしまぁ、いい。

あー

段々と普通の生活に近づいて行くのは嬉しい。

25日はそのまま休暇にしておこう。

検査のときは退院してすぐ会社に行けたけれど

今回はさすがに無理です。


退院までの今日から3日間は検査目白押しです。

今朝採血しましたが、

今日は夜中に再び採血があり

明日も朝採血で、副腎日内変動検査です。

明日から丸一日かけて蓄尿を行い

退院直前までACTH負荷試験をするそうな。

終わったら退院出来るそうです。

毎日朝食が遅くなって

退院の日は食事なし。

ほほほほほ。

そんなの全然よろしくてよ。←誰?


いつもの朝からのルーティンを終えて

朝食をあまり食べられなくてお腹空いたので

院内のドトールに行きました。

外来は人でいっぱい。

皆さま手に手に傘を🌂お持ちで

あ、雨なんだなぁ、と。

吹き込む風が冷たいガーン


パジャマのままレジに並び

持ち帰るのは難しいので店内で飲食。

パジャマのままなので気恥ずかしかったです。

上着持って来なかったので。

普段ならパジャマでコンビニも行かないけど

入院してると平気なのは何故だろう。


私が席に着いた時入店した老夫婦が離れた席に座って、なんだこの店は注文取りに来ないのか?

みたいな事を言っていて。

(いや、セルフだからさ。)←心の声です。

他のお客さんがレジに並んでいるのを見て

なんだ自分で頼むのか!ですと。

レジの先頭では会計済んだけど、注文変えられる?もう作った?まだなら変えて!とかやってて

どんどん列が長くなって行く…。

私、パニック障害だから、そういうの見てられないんですよね。

見なきゃいいんだ、そう関係ないと

言い聞かせてさっさと食べました。


熱々のラテに苦戦していると

さっきの老夫婦が戻って来て

私の方をじろじろ見ていました。

なぁ、あの人なんでパジャマなんだ⁇

あらやだ、本当。おかしな人ね。

すいませんね、パジャマで。

何でってここ病院の中なんで

私は入院患者なんですよ。


まぁ、入院患者は買い食いしないよな、普通。

よく考えたらパジャマなのはおかしいです。

でも

お年寄りってあからさまですよね。

じろじろ見んな!声デカいんだよ‼︎

(毒吐き)いや、これも心の声ですよ。

言ってませんから。


私もアラフィフですから

ところにより初老ですし

気をつけよう。

半分食ってしまったプルコギサンドと

沖縄黒糖ラテ。

やっぱりしょっぱくて、激甘でした。

病院食って薄味ですものね。