穏やかな連休最終日

皆さま如何お過ごしですか。


いつもなら

あー

今日で休み終わりかぁ

明日から仕事行くの嫌だなぁとか

悶絶しているところです。


今週いっぱいは休暇中ですが

退院の目処はたっていません。


私はついに指折り数えないと入院何日目が解らなくなりました。


休日の病院って本当に静かなんです。


今は定期的な血圧測定と検温。

今日の日中の担当看護師は男性でしたが

初めて傷口を見てくれて

あぁ、きれいになってますね

順調ですね、と言ってくれました。

術後不安に感じていたことを

やんわり緩めて下さいました。

痛いのは近くを切っているからで

その痛みは退院までには良くなりますよ

お腹の膨らみは、気長に戻って行きます、と。

昨日から発熱していて

今朝には38℃近くまであったのですが

風邪症状は皆無だったのですが

これは内部の傷の炎症反応だとか。

服用薬はどんどん増えて

ようやく血圧が200を切りました。

抗生物質嫌いだけど飲んだら熱も下がりました。


今の生活ルーティンは

朝物音で目覚めると6時くらい。

夜はちゃんと眠れています。

寝ぼけたまま検温と血圧測定。

ボーっとしてると朝食が来て

食べられるだけ食べて、薬を飲み

ホットタオルが配られる頃には痛み止めが効くので、身体を拭きながら着替えをし

脱いだものをコインランドリーに放り込み

乾燥機にかけて、終わる頃取りに行き

畳んで片付けると大体11時なので

お散歩がてらお買い物に行きます。

今日はおやつにバームクーヘンを買いました。

懲りずにアイスコーヒーを買って

室温にして飲みました。

元から冷たい飲み物は苦手なんですが

アイスコーヒーだけは特別なんですけど

昨日少し飲んだら寒気がしたので念のため。

午後は静けさを楽しみました。

最寄りの駅から少し離れているのでとても静か。

日産スタジアムで試合でもあれば

全く違うのでしょうけども。


明日からは病院の外来もあるし

医師も技師もたくさん人が戻ってきて

駅の方はビジネス街なので賑やかになるでしょう。

おやつも食べられて

満足でお昼寝もしました。


なるべく平らなところでゴロゴロするのは避けているんです。

日中はベッドも起こしています。

だって、明らか顔が弛んだんです…!

フェイスラインがぼんやりしています。

普段から姿勢はいい方なんですが

傷を庇うせいかおばあちゃんみたいに背中を丸めないと歩けないし。

元から尿意が薄いのですが

何か内臓痛いな、と思うとトイレだったり。

私の膀胱ちょっと鈍いですね。

恐れていた膀胱炎にはならない感じです。

ごはんの写真は動画で撮れていたので割愛。

さっき途中まで書いたのに動画載せたらフリーズしちゃって。

色々謎なおかずが多いんだもの。

明日はドトールに行きたいな。

パジャマで行ってもいいのかな。