あ、もう5日目なんだな。

本来なら内科に移動…

するんじゃなかったんかな⁇

まぁ、日曜日でスタッフが少ないんでしょうね。

6人部屋のうち3人が退院して

他の部屋も空きが目立ちます。

平日なら外来から入院もあるのですが

外来休みだから新規入院も無いわけですかね

救急車は時々来るけれど

泌尿器科に入院しないのかもね。


今日は痛み止めがカロナールでした。

解熱鎮痛剤なんですが

今まで飲んでたロキソニンだと

腎臓に良くないって判断らしいですよ。

朝食後飲んで、効くまで待って

洗って乾燥機に入れた洗濯物を片付けて

コンビニまでお散歩に出ました。

いっぱい買いました。


甘いもの、食べたいなぁと思ったんです。

まるでお腹空かないですけども。


プリン🍮を食べてみました。


甘いっ!

びっくりするほど

凄く甘い‼︎

鼻血でそうに甘い。


そして、冷たい。

調子に乗ってアイスコーヒーも買ったので

身体があっと言う間に冷えてしまいました。


カロナールな解熱効果も手伝って

すっごく寒くなりました。

手足が冷え冷え。


薬の効果が切れたから

痛い&なんか熱っぽい…?

明日はホットコーヒーにしよう。←懲りろよ。


へそとへその近くの傷口以外はもうそんなに痛くありません。

脇腹と肋骨近く。

傷口が小さいのは本当なのでしょう。

へそとその近くの傷口はめっちゃ痛い。

内臓の移動が痛いんですよ。

寝返りも痛い。

起き上がって座るのも、立ち上がるのも

内臓が動くから痛い。

へその位置が左にずれている。

これ本当に大丈夫なんだろうか。

お腹も未だに歪でポッコリ出ています。

いやまぁ、元からペタンコでもなかったけど

筋力で凹ませられたんです。

今は出来ないです。

朝食。

黄色い謎炒め。

くったりしたサラダ。

牛乳は飲めない。

ごはん3分の1を味噌汁に入れて食べました。

昼食。

謎魚の謎ソース焼き。

生臭かったから鱈かな。

黄身ソースかマヨソースか分からない。

脂っこくて早々にギブ。

煮物と

ごはん3分の1味噌汁に入れて食べました。


夕飯。

どんぶり飯

ちくわ薄切りとネギのお吸い物

メイン…は

豚肉…の甘辛煮?豚丼なのかすき焼きなのか⁇

お肉がパリパリ…

初めての食感。

小鉢は、大根おろしとしらすときゅうりの酢の物。

最初生臭いかなと思ったけど

さっぱりしてたので食べられました。

あと、デザートが

フルーツ寒天のあんこ乗せ。

みつまめじゃないしあんみつでもないし

なんて言うのかな⁇

フルーツ食べたかったのでいただきました。

あんこは甘すぎて食べられません。

そこでもうギブです。

米飯はほぼお残しでした。

胃の薬を先に飲んだら仇となり

落ちて行く食物が痛い…!


もう病院のごはん食べるの諦めようかな…。

そもそもこんなに食べられないし。

わがままな患者だけど。