夜中の地震、長く強く揺れましたね。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。


昨夜から食事制限が始まっています。

絶食は割と平気です。

グレープフルーツ味の下剤を一気飲みしましたが

お腹はゴロゴロするものの

全く出る気配がありません。

うーん

事前の水分摂取が足りなかったんだな。

なんて頑固な私のお腹。

結局お腹ぱんぱんに張ったまま寝ることに。

このまま出なかったら浣腸しましょう、と。

それは避けたい。


今朝はおばあちゃん達の歯磨き音で目覚めました。

部屋に簡易洗面台があるんですけど

5:30ですよ。

早起きすぎるよ。

また転んだおばあちゃんが2人いて

2度目のおばあちゃんは看護師さんに厳重注意を受けていました。

暴れているおばあちゃんは相変わらず。

そんな中、無事にネイチャーコールがあり

何とか浣腸は免れました。


朝イチでコンビニに行き

アイスコーヒーを買いました。

あぁ、これでしばらくコーヒーともお別れ。


ナースステーションの真前の部屋から

少し離れた部屋にお引越ししました。

また廊下側ですけども

パーソナルスペースもちょっと広め。

平均年齢も下がったのか

とても静かで安心出来ます。


さて、入院してから薬を飲んでも血圧が下がらず

朝の計測220/130ととんでも無い数値。

このままだと手術に障るらしく

血圧下げる赤い薬を飲みました。

その服用の水を以って水分摂取も終了です。

あー😮‍💨

ため息しか出ない。

執刀医がマーキングして行かれました。

まだ点滴の針とかもしていません。

夕方は手足の自由度は下がるでしょうね…。

更新出来るかな⁇