仕事をしながら

課の全員のスケジュール表を開いて

次週をカチッとクリニックしたら

来週の水曜日から入院。

矢印→ガーッと再来週の金曜日まで休暇。

あぁ、ついに1週間前になりましたよ。


最初の入院もカウントダウンしてたなぁ。

今思えば暇な検査入院でした。

毎日、前日18時夕飯で朝食抜き。

毎日が18時間断食で3キロ痩せたんですが

今や5キロ増ですわ。

手術前に少しでも痩せたかったけど

逆にストレス太りしてる気がする今日この頃。

食べてないのに何故太る。

運動不足なのよね。

手術終わったら運動しよう。

入院を機に、お薬手帳、保険証、診察券をまとめる…これなんて言うの?

通院セット(仮)を作りました。

おかげで思い立って会社の帰りに病院に寄れない弊害が。

毎日持ち歩く…のもなぁ。

もっとも、早退するか定時ダッシュしなくちゃ

会社帰りにかかりつけ医には寄れないですが。


今日、給料明細が出て(1週間前に出る)

有給休暇が17日にならないと付与されないとの事実を突きつけられました。

がーん!

有給付与を見越して16日に入院にしたのに⁇

前年度の有給は、検査入院等で使い終わったので

かなりショックです。


…まぁまだ検査に通うのだろうし

これはこれでいいかな。

仕方ない。

うぅ。