手術まで1か月を切りました。

新しい手帳に色々スケジュールを埋めていき


よく考えたら

1か月ってあっという間…

(年々時間が短く感じるようになるんだわ)


平日はほぼ仕事して残業もして

運転して帰ってお弁当箱を洗って

湯たんぽ作ったら倒れるみたいな生活で


あと土日って何回?

ここが歯医者で

ここがネイルで

ここはかかりつけのクリニックで

えっ

入院までに美容院行きたいし

ちょっと待って

時間足りなくない⁉️


どうでもいい予定まで考えて軽くパニック

それくらいでちょうどいい感じがします。


夏に2回検査入院してうんざりして

手付かずになっていたトランク。

(いや、洗濯物はちゃんとしましたよ?)

あー❗️

間に合わない‼️

とか言ってるほうが余計なこと考えない。

そして絶対忘れ物をする気がする。


ついこの前まで絶賛イヤイヤ期だったので…。

イヤイヤ期何回目だ。


残業して帰宅したら

息子が訪ねた形跡がありました。

真ん中のが私の、白いのは夫の

大きいのは2人のだそうです。

(無言で置いてあったので確認しました)

2人とも2月生まれなので。


なんで外袋まで置いて行くのだろうか

母が紙袋が好きなのを知っているのだろうか

いや多分何も考えてないな。


そして息子が来るなら

入院の保証人の記入をお願いするべきでした…。

絶賛イヤイヤ期で考えていませんでした。

しかし

入院の保証人が息子って

ちょっと感慨深いわ。