大河に乗っかったわけじゃないんですけど

訳あって鎌倉に行きたくなりました。


週末、夫は仕事で遅くなると分かったので

ならばひとりじゃないと行けない場所へ‼️


横須賀線ですぐの北鎌倉へ。



梅が見頃ですね。

天気予報は生憎の空模様。

無計画に来てしまったので

まずお茶など。


自分で点てるのでした。

糸で結んで断面を楽しむそうです。

目的地は、東慶寺。

人出はまばら。

とても静かです。

東慶寺は縁切寺として有名で

ここはひとりで行きたいなと思っていました。

まだ少し青空も見えて、薄陽がさしていました。

何故縁切寺かと言えば

病気とも縁切りしたいし

色々区切りをつけないと、と思って。

こうでもしないと前に進めないから、ですかね。



お抹茶飲んだばかりで

東慶寺のすぐ下の喫茶店でコーヒー。

コーヒー飲みたくて。

お昼ごはん食べてなかったし。


何となく、円覚寺にも立ち寄りました。

御朱印巡りです。

成就院の不動明王

極楽寺。

桜が咲いたら見事なんだろうなぁ。


…うっ。

これ以上写真が載せられない。