今日は午前中会社をお休みして

元々通っていた病院の定期通院日でした。


もちろん、採血はセットです。


また穴だらけにされるのか⁈

前回、正中が逃げたんです‼︎と曰った男性看護師さんもいる。

あぁ…

どうか上手な人に当たりますように!

どうか上手な人に当たりますように‼︎


いやね、

看護師さんだって、わざわざ痛くしたい訳じゃないのは解るのよ。

私の血管が細いのが悪いんだろうし。

でも、だからこそ切実な訳で。


程なく順番が来て

とても静かな看護師さんが

正中で

難なく採血してくれました‼︎

わー!

凄い凄い‼︎

痛くなかった‼︎


で、診察まで1時間以上待ちました…。


午後から仕事なのに!


さて、久しぶりの僕ちゃん先生。

左手薬指に真新しい指輪がキラリ✨

あれ、結婚したんだ?

いや、気付かなかっただけ⁇


うん

うちの息子も先日入籍したし

同じ年頃かなぁと思っていたから

なんか気づいただけかもしれない。

そんなアラフィフの冬。


あぁ、そうそう

特に変化もなく

お薬貰って終わりです。

来年1月末に転院先の病院で泌尿器科にかかるまで、一日一粒服用だけの闘病が続きます。

薬飲まないで血圧測れば上は軽く200オーバー

ザ・原発性アルドステロン症だとは僕ちゃん先生談。

何それ。

症状軽い訳じゃないんですよ?

最近偏頭痛じゃない不気味な頭痛もするし

ストレスフルな過労だし

薬一粒で大丈夫なのか不安もあります。

カリウムだって、スレスレの最低ライン。

早く手術したほうがいいですよって。

そうね、あのままこの病院に通ってたら

とっくに手術になってたとは思う。

でも絶対後悔してたとも思う。


僕ちゃん先生、あんなに時間がかかった紹介状

画像を添付し忘れてたそうな。

ですよね、あまりに薄かったもの。

あちらの先生から問い合わせがあって

大変だったんですけど

何か言われませんでしたか、だって。

いや、言われてませんよ。

言われてたらどうするつもりだったんだろう。


僕ちゃん先生は憎めないのだけれど

この際、薬もあちらで貰うべきだったかも…。

月と教会。

夕暮れの街角でふと。