一体どれくらいの人が観てるかわからないが、「坂青(坂道の向こうには青空が広がっていた)」が割と面白い。

自分はチョコプラファンというほどではないが、tubeはチラチラ観てたので、チョコプラ冠番組としては認識していた。


「僕青」というのは、「乃木坂公式ライバル」を売りにデビューした大人数アイドルグループで、この番組はその「アイドル育成番組」に当たる。

FODで偶然見つけてみたら、想像外に良かった、ということなのだ。


ただ、やはり「バラエティーのお約束企画を、番組を通じて体当たりで学んでいく」という王道系ではない。

それぞれの(アイドル向けの色合いの付けられた)シチュエーションの設定に基づき、各メンバーにコントを振って採点する、という構成で、コント師のチョコプラらしさが出ている。


設定も面白いし、僕青メンのリアクションがなってなくともしっかり料理出来ている。


僕青というのは、認知度も低いし、評判も芳しくなく、自分も別に興味はない。

どれくらいのドルヲタファンが視聴してるのかよくわからない。

王道系育成番組でないから、お笑いが好きでないと厳しい気はする。


一方、「チョコプラのファン」というのがいるなら、結構楽しめるのではないか。

もっとも、チョコプラはtubeではよく「ファンがいない」とネタのような自虐を展開していたが。笑