投稿写真

投稿写真

投稿写真

正月2日。島旅と御朱印が目当てで、初詣がてら、淡路島七福神ツアーに、参加してきました。各お寺ではありがたく、楽しい法話が聞けて、ちょっぴりお土産ももらえ、おみくじや七福神グッズの可愛い物にも出会えます。ご飯は海峡を見渡せるレストランで。玉ねぎサラダは、さすがにうまい、鯛飯をさいごに出汁茶漬けにしたのは贅沢の極みで、ランチも満足じゃです。かなり、風の強い展望台から海に落ちそうになりながら絶景をパチリ。
全部で7つも御朱印をいただき、かなり、旅代以外に出費もしたが、金運、仕事運、長寿運をいただき、橋をわたれば、十年長生き橋も渡ったし。充実の旅でありました。もちろん、日帰りです。

#御朱印 #島旅#淡路島#七福神