ドタバタ劇の続く中、金曜日にようやく新しい職場に着任しましたグッ
 
予定では明日、月曜日からってことだったのですが、
PCや荷物を運んでもらう都合で早まりました。
 
 
月曜日から新しい場所へ行く方が緊張することになりますからね。
早いところ移ることができて良かったです!ニコニコ
 
 
 
GWが明けてからがほんとーに大変でしたネガティブ
 
取引先への4月分の支払処理を、私は落ちついて進めたいのに、
事務所内でガチャンガチャン大きな音を立てて、
キャビネットやロッカーが接収されていきました。
 
 
自分の仕事が一番忙しい時に色々呼びつけられましてね。
ひと月前の決算処理の時よりひどいなーと思いました。
 
 
何もかも早いもの勝ちで、仕事のことじゃすぐに決断してくれなかった上司が自分の異動先に
まだ使用している備品をどんどん持って行っちゃうんですよ~。
それなので、泥棒が入った後みたいな事務所で仕事をしておりました泣き笑い
 
 
 
荷物が(今でも)片付け切れていないから、
毎日誰かしら訪ねてくるような日々だったのですが、
元々一緒に仕事をしていた人達は文句ばかり言ってるのですよアセアセ
 
 
なんでYanだけあっちの営業所なんだ!と、
元所長にブーイングをしてるらしいですし、
私が今までやってあげてたことを自分達でやるのか?
新しい所属先の人達に対応してもらうのか?ということで、溜息ばかりついてました。
 
揃いも揃って人見知りなのか、借りてきた猫状態で、
誰にも何もお願いできずに仕事をぶっ溜めているみたいです。
 
 
 
私の異動に関して、私が何か希望したわけでもないし、
最終決定は人事部ですからね〜。
 
 
だいぶ前に、ここでも言ったと思いますが、
何でも人にやってもらって当たり前と思われてるのですから、
私はそこから切り離されて清々としてますよニコニコ
 
その代わり、新しいことをたくさん覚えないとならないので、
それはそれで苦労しますがアセアセ
 
 
どうこう言ったって、同じ営業所内で解決していくほかないじゃないですか。
辞令が出てからもう半月以上が経っているのに、
いまだゴチャゴチャ・ネチネチ言われると思いませんでしたよ。
だから嫌なんだよー!と、つい口から出てしまいそうでしたプンプン
 
 
大人なんだから、しっかりして下さい!
私はあなた方のお母さんじゃありません!と言いたいですチュー
 
 
 
新しい職場、まだ何度かしか出勤してないので、
全部を把握しているわけではありませんけど、
想像していた以上に雰囲気は良いですグッ
 
色々な人に着任の挨拶をしましたが、朗らかな人が多い印象です。
 
私も含めマスクを着用している人がほとんどですが、
だいたいの人が目が笑ってましたねニコニコ
 
 
私が入社した時や、元の職場に異動した時はこういう雰囲気じゃなかったなぁ。

 

もちろん親切に声を掛けてくれた人もいましたけど、

何やら知らない奴が来たぞって変な視線ばかり感じて、

疎外感があったし、全然信用されてませんでした。

 

新入社員で何もできないし、何も分からないんだからしょうがないけど、

大事にされてる感は皆無に等しかったですね笑い泣き

 
 
 
男女比は相変わらず9:1くらいで変わりませんが、
同じ会社なのに、何でこんなにも違うんだろう…と思います。
 
やってる仕事が違うからなのかな?
 
 
足を踏み入れた途端から、
スーパー事務員がやってきた!みたいな熱烈歓迎ぶりなので、
ヒェ~ッ!!と私の方が参ってしまいそうです泣き笑い
 
 
何か噂をした人がいるようだと気付きましたけど、
責任者も野放し状態のサファリパークのような職場(約50名)を
最後は一人で回していたんですもの、
勝手な期待を抱かれる理由にはなるかもしれません。
 
 
でも、すでに出来上がったレールみたいなものがあったから、
色々なイレギュラー発生の度に脱線し掛けても、軌道修正ができたのですが。
 
 
今度は新しく誕生した営業所なので、
自分達でレールを敷くところからスタートです。
 
2~3か月は落ち着かないかなぁダウン
 
お盆の頃までにはちゃんとしていたいですよ。
それが今の目標ですかね。