久々の更新です。

天気がイマイチ不安定ながら、体調はすこぶる良いですニコニコ



先週から事務員一名体制になり、どうなることやら…と思いましたが、今のところは上手く行っています、、、たぶん


逆に、全部一人でやっているからこそ、書類やデータの間違いに初期段階で気が付いて、すぐに訂正ができますし。


今まではかなり先に進んだタイミングで、チェックするのが私の仕事でしたから、

せっかくやってもらったものを削除して、元を辿るようなことも多かったです。


社内外の人が絡むので、何もかもが自分のペースというわけにはいきませんが、

自分のやりたいように1から10まで進めるのは、かえってストレスが無いと思いました爆笑



それに、上司らは放任主義ですから、干渉してくることがほとんどありません(それもどうなの⁇)。

昨日になって、決算の手順は大丈夫か?と確認されました。

ちなみに、上司の方がよく分かっていません泣き笑い



明日は年度末最終日。

最重要任務は、小口現金の全額を預金口座に預入れすること

子どものお使いでもあるまいし、くだらない任務に思えますが、それができてこその決算です。


あとはできることをなるべく先に進めておけば、4月に変わった瞬間から訪れる怒涛のラッシュを穏やかに過ごせる可能性が微増します。

それでも微増か。(笑)



それはそうと、隣の席の人達が書類を一か月分溜め込んでいます。

それを処理するのが私なので、早くなんとかして欲しいと心から思っているのですが、4月3日(月)になってからチェックすると言っていますえーん


私はそういう仕事も含めて、4月1日(土)は休日出勤か〜なんて考えていたけど、一人だけ出勤しても空振りになる予感がしてきましたガーン


気掛かりなことばかりで、週末が訪れても休んだ気がしなそうですねぇショボーン

しかし、嵐の前の静けさってことで、休める時に休んでおいた方が良いのかも…。


平日の5日間でほぼ全てをクリアしないといけない、本社設定の強行スケジュール。

締切日までに土日が2回も入るのは厳しすぎますよもやもや


来週末は無事に迎えられる気がしません〜悲しい


そういえば、地方統一選挙ですよね。

なかなか、頭に入ってくる隙間が無くて困りものです。