前回の更新から10日も経ってしまいました。


口を開けば、職場の愚痴しか出てこないような毎日です。

考え込まないように現実逃避してます。(笑)



土曜日は疲れも溜まっていたので朝寝坊しようと思ったら、8時過ぎにオートロックが鳴って叩き起こされましたえーん


荷物が発送されたのは知っていたけど、通知が来ないから変だなーとは思っていたんですよ。


例年、宅急便で届いていたからそうとばかり思い込んでいたら、まさか ゆうパックとは

通りで通知が来ない(登録してない…)わけです。


それにしても、時間指定も無かったのに、早い時間ですねアセアセ



お届け物は、天栄村観光協会さんからキラキラ

毎年お世話になっています。m(_ _)m


6回目の天栄村サポーター会員の返礼品です。

今年度は二岐セットでお願いしておりましたニコニコ



天栄村自慢の銘酒、寿月と石背日本酒


寿月は寿々乃井酒造店さん、石背は廣戸川でおなじみの松崎酒造店さん。

どちらも全国新酒鑑評会での金賞常連蔵ですからね。

何度飲んでもおいしいですよ〜照れ


天栄村の特産品、ヤーコン。

外見は茶色いさつまいもみたいな形をしていますが、食感はシャキシャキして、ゴボウのような、レンコンのような、ショウガのような感じ?


食べたことはあるものの、調理するのは初めてなのでドキドキですねニコニコ


銀色の袋の中身は、地元で有名なお豆腐屋さん、亀屋食品さんの青ばた豆腐と生揚です。

これがまたおいしいんだな〜照れ


小さな村のようで、この他にも特産品は多いですよ。お米やネギ、お醤油等々…。


温泉も、スキー場も、花男の道明寺の家もありますしね爆笑


かの新白河駅から送迎バス(予約制)も出ているそうですから、一度くらい行ってみたいものですよニコニコ