呆気なく、梅雨は明けてしまったようですネ。


雨ばかり降るのも嫌ですが、静かにシトシト降ってくれる分には窓を細く開けて涼しく過ごせますよね。


エアコンをほとんど使わない我が家…

時間帯によって窓を開ける方角を変えて凌いでいます。


以前はとにかくまどを開ければ良いと思っていたんですが、

日差しが入らない方がまだマシみたいに思います。


それに、窓辺の本棚に入れた本が結構焼けてしまって。

古い本はもういいや…って思いますけど、まだ読んでない新しい本が焼けるのは惜しいんですよ笑い泣き



さて、先々週は日曜日しか台所に立たなかったです。

冷たいラーメンが食べたいとのリクエストを受けて、

ちょうど良いものを買ってあったことを思い出しましたニヤリ


いつもは売ってないのに、ラゾーナのスーパーでたまたま発見したんです。


川俣軍鶏の鳥中華ラーメン

これを冷やしラーメンとして調理しました。


なみえ焼きそば で有名な「めんの旭屋」さんの製品で、スープの製造元は福島市の内池醸造さん。

内池醸造さんも、なんでもおいしいお醤油屋さんですからね。


これはゴールデンコンビで間違いない!と思いました爆笑


具をのせすぎちゃって、イマイチ写真では伝わらなくてスミマセン。

細麺に、透明感のある甘旨なスープで、無限に食べられそうなほどおいしかったです照れ


家族にも大好評でした!


夜は、お好み焼きを焼きました。

お好み焼き粉を使わず、家にあった薄力粉を使ったら何か違うと、軽くクレームが来ました泣き笑い


やっぱり、お好み焼き粉は色々入ってますからね。

チヂミは上手くいくんだけど、お好み焼きはちょっとNGでしたアセアセ