土曜日は日帰りで帰省して、長い一日を過ごしました。


家に帰って来ると、寝ずに一日経ったかのような感覚がありました。

まるで浦島太郎ですよ…笑い泣き



祖父母宅の家宅捜索、もう慣れたものだと思うんですがね。

取りこぼしのないように、ゴミもまとめながら…

出てくるものをいちいち見入ってしまうから、思いのほか時間が経ってしまうんです。


ある程度のところで割り切って引き上げることも必要なのに長々とやってしまって、

もう少しで帰りの新幹線に乗り遅れるところでした。


いや、もうちょっと余裕はあったはずなんですが、

コンビニで荷物を発送しようとしたら、年配男性の店員さんがやけにスローでチーンガーン


もうちょっとで煽りそうになりました〜笑い泣き



それに、レンタカーを給油して返却するのに、家からレンタカー屋さんが近すぎて、

ガソリンスタンドがないんですよ〜チュー


4号線をかなり走って、白河インターの辺りまで行ってやっと見つけたのがセルフのスタンドで不安ガーン


私は運転自体したことがないし、母もセルフの給油は初めてで、二人でパニックを起こして、

ガソリンスタンドの店員さんを巻き込みました泣き笑い


セルフだと言うのに、結局ほとんど店員さんにやってもらいましたアセアセ


毎度、ろくに走行していないので、ガソリン満タン!と言っても、

給油できるのが1〜2リットルほどで、手間ばかり掛かるだけ申し訳ないです。


この間のスタンドの方も、レンタカーはそういうルールですから大丈夫ですよ〜って、

全然嫌な顔をせずに対応してもらえましたけど、それは今回もですね。


ガソリンが全然減ってない時の給油のコツを教えてもらって、次からは一人でもできそうな。

明日からガソリンスタンドでバイトできそうな気がしてきました!(笑)



さて、今回 唯一ゆっくりできたのは、昼食くらいですかねー。

私のリクエストで決めさせてもらいましたチョキ


白河そば処 新駒本店さん。

二度目の来店ですニコニコ


メニュールンルン

やっぱり、あれだな〜ニヤリ←来る前から決めてる


今日は飲まないけど、日本酒のメニューまで見ちゃいました。


ラインナップが神でしょ⁉︎キラキラ

福島県南ではこれはデフォルトかもしれないですが、どれを飲んでも間違いない!爆笑


もり天そば の かき揚げバージョン!!


暑かったので、よく冷えたお蕎麦がたまらなくおいしかったです照れ

こんなに冷たいお蕎麦、食べたことがあったかな?と思いました。


かき揚げはお菓子みたいにサックサクルンルン

揚げ物なのに全く油っこくなくて、無限に食べられそうでしたラブ


母も前回と同じ、天ざるを頼んでいました。

違うものも食べてみたいけど、やっぱり好きな物を選んでしまいますね爆笑