やっと金曜日!
一週間、とても長かったです!笑い泣き


5月に作ったもの、その2

冷やしたぬき蕎麦


喜多方の山都蕎麦(乾麺)を邪道にも…てへぺろ


蕎麦処のお蕎麦は一味も二味も違います!

やっぱり、良いお蕎麦で作った方がおいしいですねウインク


チキンナゲットとインゲンのスイートチリソース炒め


これは私の創作料理。(笑)

スーパーのお惣菜売り場で買ってきたチキンナゲットが余ってしまって、

インゲン等と一緒に炒めたら良い感じでした。


久々に漬けました、キュウリの三五八漬け照れ


ここからは、25日に作った分です。

午前中 仕事をして、午後は日本橋へ行った後、

病院に行って終わりかと思ったら、夕飯の支度がありました〜ガーン


私が居るとなると、台所には立たない母

後半休になんて、するもんじゃありませんね〜えーん



他の料理の合間に作っておく、コールスロー。

少し時間を置いた方が味が馴染みますもんね。


豚肉の生姜焼き豚

玉ねぎ多め、万能調味料「うまくて生姜ねぇ‼︎」を使用しました。


さつま揚げと切り昆布の煮物


下ごしらえさえ終われば煮物はほったらかしにできるから、

(もちろん台所からは離れませんが)楽ができます。


これはいつもたくさん作るのに、次の日は食べられた試しがありません

残ったとしても、翌日のお昼に母が全部食べてしまうんですよー笑い泣き


さて、今週末は何を作りましょうかね⁇