昨日で決算処理が見事に完了しました爆笑


走り続けたような一か月間。

この春は寒くて体調が良からぬ時もありましたし、まさか合間に帰省をすることになるとは、全くの想定外でしたショボーン


3月末から許容範囲内の残業をしてなんとかなったのは、周囲の人達の協力もあってこそです!



でも、今年の繁忙期はなんとなく失速気味でしたね。

コロナ禍なのは相変わらずですが、やっぱりロシアのことも間接的に影響をしていると思われます。

だから、思っていたよりは楽でしたよ…。


祖母のことを抜きにしても、心の休まらない日が続いていたので、私はもう全身の力が抜けそうです。

しばらくは仕事が暇になりますから、何をして過ごそうかと思いますてへぺろ



ところで、白河から帰って来た日の夜、大変なことに気付きましたガーン


新白河駅で、ラス1となっていた、ままどおる の12個入の箱を事務所用にゲットして安心しきっていたのですが、

よくよく考えたら2個くらい足りないと分かりましたチーン


法事とは言え、たまの帰省でせっかく買って来たのに、微妙に足りないのでは配るわけにいきませんよね。

家用にはエキソンパイの袋を買って、ままどおる も自家消費するとしたら12個はちょっと多いアセアセ



苦肉の策は、日曜日のうちに日本橋ふくしま館へ行く!でした。


福島から帰ってきたばかりで、日本橋ふくしま館。(笑)

疲れも取れない中、行ってきましたよ笑い泣き


分かってはいたけど、ちょうど開館8周年のフェアをやっていて、限定商品のエキソンパイやチョコままどおる も入荷していました。


新白河駅で見たばかりだからレア感がないけど、こちらでは買えないものですからね!

定番の ままどおる の5個入の袋を1つ買う他に、やっぱりチョコままどおる の袋も買いましたウインク


全部集めて写真を撮ってみました爆笑

ここまで買ったことはなかったかな?


年末以来の来館で、買いたいものはたくさんあったんですけど、日曜日の夕方でしたから、日持ちのしないものはまた今度にしようと諦めました。

帰省することに比べれば至近の距離だなぁと思って、また近々訪れることにします。


お酒は相変わらずたくさんあって迷いました。

ただ、家の冷蔵庫を塞いでいる分もあり、部屋にゴロゴロしてるものもあり…

こんなに暖かくなってきたら、特に室温で置いてあるものは古い方から飲まなければと思います。


だから、今回は冷蔵庫を塞がないお酒?

限定入荷していた、泉川の一升瓶をゲットしましたグッ


福島県内でしか流通してないお酒ですが、お正月とか周年イベントの時などは入荷するんですよ。

まさか今回も入荷しているとは知らず、夕方にふら〜っと行ったら1本だけ残っていました。


重たいから買うかどうか迷ったんですが、レジに持って行ったら店員さんの方が驚いていました。

一升瓶を買うことに!ではないですよパー


この時間でもまだ残ってたんだ⁉︎よく見つけたね‼︎

その上、お店のスタンプカードが2倍ポイントでラッキーだね!と爆笑


私、昨日 福島から帰ってきたばかりなのに、ままどおる の数が足りなくて来ただけなんですよ〜!と言ったら、店員さんも笑ってました笑い泣き


白河で買い忘れていなければ、帰ってきたばかりでわざわざ出掛けないだろうし、このお酒も買えてないんだから、なんか不思議な気分ですよ。

偶然のようで必然なんですかね。